フリッタータと美味しいチーズとリラコ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。。


今日もすさまじい蒸し暑さでしたね・・・

お天気も曇っててイマイチでしたから、

尚更蒸し暑く感じましたね。


雨戸を下すときに、8㎝くらいのクモが一緒に落ちてきて

しばらく、固まっていたクレアでした・・・

(虫、嫌い!クモ怖い!)

入って来ないで良かったです・・・


今日は中身に何も入れずに、フリッタータ(伊のオムレツ)

作りました。。

あとは、眼科の帰りに少し買い物をしたので。。

とっても美味しいチーズとユニクロのリラコ。



ディルと粉チーズのフリッタータ



フワフワのフリッタータ。

本当はお魚とか入れてオーブンで焼くイタリアのオムレツ。

メレンゲを作って黄身と混ぜ、焼くだけ。

チーズの香りで、幸せになるくらいいい香りが部屋中に。。



卵2個、塩少々、バター少し、粉チーズ小さじ2

ディル(乾燥)小さじ1/2、生クリーム大さじ1


※ボールに黄身と白身を分けて、白身の方に

塩を入れてメレンゲを8分だてくらい作ります。

黄身の方に、生クリームを入れてかき混ぜ

メレンゲに少しずつ入れて混ぜます。

※グラタン皿をレンジで少し温めて、バターを塗って置きます。

そこに卵の液を入れて、ディルと粉チーズをふり

250℃くらいのオーブンで5~10分焼きます。

(オーブンのクセで調節)


中に何か入れれば、ごちそうですね。

とっても美味しいです。



パンと一緒に、朝ごはんでもいいですね♪




とっても美味しいチーズ。

ワイン屋さんで購入しました。。

ワインにとっても合う、美味しいチーズでした。



とろんとろんに熟成したチーズ。

食べごろを選んでもらいました。

パヴェダフィノアというチーズ。。。



あとは、ユニクロに。

パジャマ代わりにしてるリラコ。

いつも普段、黒、紺、茶の服しか着ない私。

パジャマはいつも明るい色に・・・・・(かな?)
いつもじゃないですが(笑)、今回は派手~な色に。



これとTシャツで寝ています。。

足の部分が幅広でゆったりしてて涼しくて気持ちがいい。

下のチェックは去年購入して、まだ履いてるもの。

素材が違うので、どちらが気持ちいいかな・・・

あとは無地の薄紫色を購入してきました。

洗い替え(笑)



これからまだまだ暑くなるし

また!台風が出来てるんですよね・・・(  ̄っ ̄)

夏はやっぱり・・苦手な物の方が多いかな・・・・・


皆さま熱中症と虫に気を付けましょう。。。





ヒマワリ

訪問ありがとうございます。

いつもいいね、ペタ、コメント、メッセージ、読者登録

とっても嬉しいです♪

これからも、美味しく楽しく更新します。

どうぞ、よろしくお願いします。。。


クレア




参加しています♪


レシピブログに参加中♪


参加しています♪


にほんブログ村