5月5日の鯉のぼりと笹寿司&今日の朝食 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


今日もいいお天気でした。

街中は「母の日」一色ですね。。

お花屋さんは特に綺麗で、カーネーションをはじめ

今が盛りのお花たちが並んでいました。

今日は「相棒」観てきました。。

あとは、買い物・・・ちょっと疲れました(沈)



今日は、5月5日に作ったものと今日の朝食タマゴサンドに

にんじんジュースを。。


先ずは、鯉のぼりと男の子(ちりめん)

そして笹寿司。。



鯉のぼりと一緒に泳ぐ男の子とこのしろの笹寿司です。


酢ジメに使いたかったサバにいいものが無くて、

アジを探したんですが、無くて・・・

このしろ(コハダ)の酢漬けが魚屋さん自家製で

売られていたので、今年はそれで。。



木の芽を手のひらで叩いて、香りを出して。。



一生懸命泳いでいます(笑)



い草が無いので、和紙で巻きました。

笹の香りがお寿司に付き、美味しい香りです。

ちまきの代わりに。


5日の夕飯になりました。


沖縄はもう、梅雨入りしたんですね。

今年は台風が少ないといいな・・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の朝食はタマゴサンドにしました。

サラダ代わりに、にんじんジュースを。



昨日買った、イギリスパンで。


ゆで卵、パセリ、マヨネーズ、塩こしょうで

具を作ります。

私はタマゴサンドの時はパンにバターは塗りませんので

そのままサンドします。

ふわふわのパンでした。


にんじんジュースは

にんじんとりんご、レモン汁にハチミツでミキサーにかけました。

ちょびっとお塩入れてもいいかもです。。



マヨネーズは少な目。あまり多いと酸味が増し過ぎて

たまごなんだかマヨなんだかになってしまいます。

むしろ、塩こしょうがキチンと効いてる方が好みです。



久しぶりに美味しかったです。






・・・・・・・・・・・・食パン・・・・・・・・・・・・・・・・・





訪問ありがとうございます。

参加しています!よろしくお願いします!!


レシピブログに参加中♪


こちらも参加しています!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村