塩辛ボナーラ&今日のお弁当 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。


今日は日中お天気が持ちました。

晴れていたので洗濯も乾き、良かったです。

風が強くて、家の中に居るとうすら寒い感じでした。


なんだか今日は、グズグズしちゃって・・

明日は雨だと言うのに、買い物にも行く気がしなくて。

1日中DVD観ちゃいました。

そんな中でも、お腹は空く訳で・・・(汗)

塩辛があったので、

塩辛で卵使わず、カルボナーラを自分のお昼に作りました。



パスタ 100g

イカの塩辛 大さじ2

塩 好みで(大体小さじ1/2)※茹でる塩は別

にんにく みじんぎり小さじ1強

黒こしょう 少々

牛乳 50cc

生クリーム 50cc

粉チーズ 大さじ1

ディル 2本

スナップエンドウ 1つ(パスタが茹であがりそうな時に

               入れて一緒に)

オリーブオイル 少々


※パスタを茹でる。

※鍋にオリーブオイルをひき、にんにくを炒め香りを出す。

牛乳、パスタを入れて塩辛を入れ素早く生クリームを入れ

ディル1本分と塩を入れ火を止めてサッと和える。

粉チーズも入れて、和える。

味をみて薄いようなら塩か塩辛で。

器に盛って、塩辛とディルとスナップエンドウをのせ、黒こしょうもふる。



まったり美味しいシオカラボナーラ!



卵を使えば、もっと濃厚に。。。

ディルでさわやかになってます。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日のお弁当(ひじき煮と筍煮の混ぜむすび)



それぞれ煮た物をおむすびにしました。

唐揚げは市販、ゆで卵、鮭、漬物

別の容器に、生野菜サラダ作ったんですが

撮るの忘れちゃいました。。。



しっかり味が付いてます。

煮物したら、お弁当用に少し取っておいて

混ぜておむすびに。



今日も美味しく食べられますように。。。








・・・・・・・・・・・・・・・ナイフとフォーク・・・・・・・・・・・・・・・・






訪問ありがとうございます。

参加しています、よろしくお願いします!!


レシピブログに参加中♪


こちらも頑張っています!!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村