朝からバタバタしてました。 | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは。

今日は大変忙しく、とーっても疲れました。

いつもちょっとご飯があまると作るおむすびを朝作り

2人でパクつき、お昼は近所の台湾料理屋さんで炒飯食べて。

これが、写メ撮れる雰囲気じゃなかったので(今日は)・・・

夜は疲れ切ったので、買って食べようかみたいになりましたが

野菜が足りないと調子を崩してしまうので

夜はいつものように簡単に鍋で食べました。。

UPするほどでも無いんですが・・・

撮ったので、載せます。ごめんなさい・・・


クレアのこんなこと


この生き物のようなおむすび、2種類。焼きばら海苔とサバ節。

握る手にお醤油を付けながら握ります。後はお皿にあけて転がすだけです。

これがシンプルにおいしいです。



そして夕飯のお鍋。


クレアのこんなこと


煮る前です。お魚やお肉などの物は、出汁と言う考えの我が家。野菜をたっぷり入れてのお鍋が

夕飯の定番。火を入れると隙間ができるので、そこへマロニーちゃん入れます(笑)


クレアのこんなこと


その時に野菜は、変わりますが・・必ず入れるのは白菜とえのきと豆腐。

今日は三つ葉の茎と、しめじ、この後ネギも入れました。

ざっくり鍋。

今日も味を付けずに、水炊きでぽん酢。柚子をたくさん搾って、柚子こしょうと。


クレアのこんなこと


美味しく食べました。


忙しくてもパッとできて、冬は楽ちん鍋が夕飯に頻繁です(笑)









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クン今日は忙しかったもんね・・・・・・・・・・





訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッと応援よろしくお願いします。




                      こちらも頑張ってます!!!

                      ブログランキング・にほんブログ村へ
                      にほんブログ村