ぬか漬けで簡単に朝ピザ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんはお月様

寒いですね。(毎日言います。)

体も乾いてるせいか(笑)静電気が起きております・・・

手もガサガサ・・・


せめて心がガサガサにならないように

朝ごはんにぬか漬けのリメイクでご飯ピザ作りました。


すっごく簡単な上にとっても美味しかったので、ウシシな感じです。


クレアのこんなこと


<材料>


ご飯茶わん1杯分(写真は麦ごはん)


油揚げ1/4枚


ベーコン1/4枚


余ったぬか漬け(写真はかぶ、大根、にんじん、かぶの葉)

ぬか漬けだけでなく、ピクルスや浅漬けなんかでもOK!


みそ小さじ1、みりん小さじ1、醤油少々(出勤や外出が無ければにんにくのすりおろし少し)


とろけるチーズ適宜

ごま油少々

大葉2枚

白ごま、にんにくチップ適宜


上記、1人分の材料です。(約5~10分で出来ます。2~4人なら1つの27㎝フライパンで出来ます。)


クレアのこんなこと


<作り方>


先ずは、みそとみりん、醤油を混ぜて置きます(よければにんにくのすりおろしも)


ぬか漬けを細かく切って置きます。


ベーコンも油揚げも合わせて切って置きます。


※ここまで前の晩に仕込んで置くと、とっても朝が楽ちんです。(しなくても簡単です!)



フライパンにクッキングペーパーを引き、ご飯をのせます(少し丸く寄せて)

火にかけて(中火)チリチリしてきたらごま油をご飯の周りの隅から回し入れます。

ご飯の上にみそとみりん、醤油の混ぜたものを塗ります。(多少やわらかくてもいいです。)

そこへ、油揚げ、ベーコン、ぬか漬けの順にのせて少し焼きます。(中火~弱火)

最後にとろけるチーズを好きなだけかけて、蓋をして、チーズが溶けたら完成です。

ごま、にんにくチップ、大葉(千切り、ちぎっても・・・)をトッピングして。



クレアのこんなこと


クッキングペーパーを引いてあるので、くっつかず下はパリッパリに焼けていて美味しい!

みそとチーズは相性がいいので、これまた美味しい!

ぬか漬けもいい感じです。ベーコンや油揚げでコクを。

お味噌汁の油揚げが余ったら、少し絞って乗せてもいいですね。。

無駄なくのせて使えます。


クレアのこんなこと


ベーコンが少し余ったので、ミニトマト巻いて焼きました。

おいし~( ´艸`)




野菜が中心の物なので、朝からどっかりも来ないけどいい具合にお腹にたまる物になりました。



クレアのこんなこと









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・目花輪くん、外出中・・・・・・・・・・・・・・・


訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
お手数ですが、ポチッとよろしくお願いします♪




レシピブログの「10分でできる♪」簡単朝ごはんの企画に参加中!


簡単!朝ごはんの料理レシピ
簡単!朝ごはんの料理レシピ





                     


                         こちらも頑張っています!!!


                       ブログランキング・にほんブログ村へ
                        にほんブログ村