ポークデミライスと昨日のジャム | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは星空

今日は良い天気でした。夕方から風が強くなってきましたね。

明日の朝は12月の陽気で寒くなるそうです。

みなさま風邪に気を付けてくださいね。。


今日は一人なので、ハンバーグの時に使ったデミグラスが余っていたので

ポークデミ、作りました。


クレアのこんなこと


玉ねぎと豚小間肉をオリーブオイル、にんにくのすりおろし、塩こしょうで炒めます。

そこへお水とコンソメを少し加え、デミグラスを入れて少し煮ます。

最後に味見をして、ケチャップとソースを気持ち加えて、あればバターをほんの少し入れて

出来上がり。

パセリとドライトマトの刻んだ物を散らして・・・


クレアのこんなこと


玉ねぎの食感を残すと美味しいです。。

余ったデミで簡単にできました。。。


クレアのこんなこと


そして今日は朝ごはんに昨日なかじま園さんで買ったジャムで朝ごはん。


クレアのこんなこと


昨日の帰りにポンパドゥルでフランスパンを買いました。

もちろん、ジャムを食べたくて・・・

酸味がキチッとしてて、甘みが程よく、とっても美味しかったです。。


クレアのこんなこと


ひゃ~、また食べたくなっちゃう。。。

バター塗って(カルピスバター!!)合う合う!

とっても美味しかったです。。


クレアのこんなこと


ジャムが終わるまで、続きそうです。。。。。。。。。。。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クン今度はプレザーブ?・・・・・・・・・・・



                      訪問ありがとうございます。

                        ランキングに参加しています。

                          お手数ですがポチッとよろしくお願いします。。。


にほんブログ村