バターたっぷりレモン紅茶のカップケーキ(ってほどのもんじゃないです。) | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは星空

今日は良いお天気で助かりました。

だいぶ朝晩は寒くなりましたね。

どんな冬になるのかな・・・・・



今日は先程、明日の朝ごはんでも作ろうかな・・・と思い

簡単にお茶できるような朝ごはん代わりのカップケーキ焼きました。

レモンピールがあったので、レモンの絞り汁もたっぷり入れて。

あと、紅茶葉も入れたのでレモンティーのような香りがします。。


クレアのこんなこと

バターをたっぷり入れたので、ホントにいい香りがします。


直径7㎝カップ5~6個分


バターかケーキ用マーガリン100g

砂糖70g

#小麦粉130g

#ベーキングパウダー5g

牛乳大さじ4

卵1個

レモンの搾り汁1個分

あればバニラエッセンス数滴


レモンピール

紅茶葉(ティーバッグ1袋分)


バターは常温に戻して、クリーム状に混ぜ砂糖を少しずつ入れながら白っぽくなるまで混ぜる。

卵を溶いて少しずつ加え混ぜていく。

#をふるっておいたものを、さっくりと混ぜる。牛乳を加えながら切る様に混ぜる。

レモンの絞り汁を入れて同じように混ぜる。レモンピールと紅茶葉、(バニラエッセンス)を

サクッと混ぜて、カップに入れトントンと均して焼きます。

180℃予熱あり25分~28分くらい。


クレアのこんなこと

ちょっと形が歪ですが、味は美味しかったです。

レモンティーの様な香りが口いっぱいになりました。。。


満足。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クンあれ?朝ごはんじゃないの?・・・・・・・


うるさい。







訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとよろしくお願いします。




         
にほんブログ村