カルビ焼き肉丼とホワイトアスパラのマッシュのせ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは雨

台風の影響で雨がずっと降っていますね。

酷くならないように、お祈りしています。

明日は、どうしても東京に行かなくちゃいけないので・・・

少々体がシンドイ汗

でも、どうしても行かなくちゃいけないので、台風にはお願いしたい・・・


こんな中でも、近くの茶畑の中で鈴虫が鳴いています。

雨宿りできる場所があるんですね。


明日の東京行きの為にスタミナつけます!!と、思い

カルビ焼き肉丼をしました。


クレアのこんなこと

カルビを細めに切って、ネギ油で焼き・・・タレは玉ねぎを擦って、にんにく擦って、お醤油とみりん少し。

上からごまと青ネギ。もみじおろし。もみじおろしは、大根の間に鷹の爪入れておろします。

気持ち、豆板醤も入れました(焼き肉なので)


クレアのこんなこと

こうして食べるのが好き。もみじおろしがさっぱり感を出してくれます。

お肉がやわらかくて美味しかったです。


クレアのこんなこと

最近はカルビもヘビーになりつつある、この体・・・

でもでも、たまにはいいです。美味しいものは、美味しい。


あとは、生のホワイトアスパラをボイルして上にマッシュポテト、ソース代わりになって

とっても美味しかったです。上にパセリと黒こしょうをミルで挽いたのをのせたんですが

黒こしょうがいい仕事してて、良かったです。


クレアのこんなこと

マッシュは、ポテトフレークを牛乳で延ばしたもの。コーンと粉チーズ入れて。半熟ゆで卵と・・・

アスパラのさっぱり感に濃厚なマッシュがちょっとリッチなサラダ感になってました。


クレアのこんなこと


クレアのこんなこと


このマッシュグラタンソースの代わりにもいいですね。

ベーコンなんかにも合うし、魚介にも合いそう。


さあ、気合い入れて頑張ります!








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クン何回目だろう台風・・・・・・










訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、ポチッとよろしくお願いいたします。

合わせて、サイドにあるレシピブログのバナーもポチッと

して頂けると嬉しいです。



にほんブログ村