オレンジピール入りスイートパンプキン | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

おはようございます晴れ

今日はこちらは良いお天気になりました。

このまま台風が無くなればいいな・・・


2日間、寒かったですね。

風邪っぽかったのですが、今朝はだんだん気分も良くなってきました。

冷蔵庫の中がからっぽなので、買い出しに行ってきます。


そんななか、カボチャだけあるし調味料類とかはあるし・・・

もうすぐハロウィンだし・・・

ってことでカボチャのスイートポテト版を作りました。

アクセントにドライオレンジ入れてみました。


クレアのこんなこと

カボチャは1/3を皮を剥いてレンジでやわらかく潰して。

バター、砂糖、生クリーム、バニラエッセンス、シナモン、オレンジピールをみじん切り、粉チーズ

を加えてオーブンで250℃20分、焼けたらドライオレンジを飾って。


クレアのこんなこと


温かいうちにちょっとつまみ食いしてみたら、オレンジとシナモンの香りと相まって、

とってもおいしくできました。

生クリームと合わせて食べても、アイスクリームと食べてもいいかも。


さあ、気分も天気もいいうちに買い物に行ってきま~す(^-^)/






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クン久々のお菓子・・・・・・・・・










訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですが、下の画面をポチッとよろしくお願いします。

合わせて、サイドにあるレシピブログのバナーも

よろしくお願いします。。



にほんブログ村