むらさきカリフラワーでバゲットピザ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんばんは打ち上げ花火

本当に毎日暑いですね・・・お盆休みの方もお仕事の方も

お身体には十分気を付けて、お過ごしくださいね。


お盆が終わると一気に夏の終わりが押し寄せてきますが、

今年は暑いし、なんだかそんな気分になるのかな~・・・

夜もドライを点けて、入り口のドアを少し開けて寝てる日が続いています。

寝苦しくて寝られないと、日中が持ちませんもんね。


今日は主人もお休み。

朝とお昼兼用のご飯にしました。


先日お盆で実家に行く際、途中で買い物した時に

むらさきカリフラワーを見つけたので、即購入!他にもオレンジ、グリーン、ロマネスコ

などが置いてありましたが、綺麗な色に惹かれてむらさきを。。。


クレアのこんなこと

バゲットを半分にして、ガーリックバターを塗って一度焼きアスパラを斜めに切ったものと

エリンギを4つ割りにしたものをランダムに並べ軽く塩を振り、再びオーブントースターで焼く(5分くらい)

茹でたむらさきカリフラワーとスモークサーモンをのせ、とろけるチーズをのせて再びチーズが

溶けるまで焼く。ガーリックバターは市販の物でも。

自分で作るならマーガリンで作っても。アスパラとエリンギは、そのままのせて焼いた方が

甘くておいしいです。火の通りもいいので。

むらさきカリフラワーは、味はカリフラワーそのままです。おいしかった!


クレアのこんなこと

色も綺麗ですよね。

夜はソテーして食べたら、それもおいしかったですよ。

バゲットを食べる時にオリーブオイル、レモンなんかを少し使うとおいしいです。

温かいコーヒー、大麦若葉&バナナジュースを一緒に食べました。


クレアのこんなこと


クレアのこんなこと



茹でる前はもう少し赤っぽいむらさき(赤玉ねぎのような)でしたが、

茹でて更に熱を加えたら青いむらさきになりました。


今は、色とりどりの野菜が多いですね。むらさきのオクラは茹でると緑に戻っちゃいますが。

白い茄子、緑の茄子、七色のジク色のホウレン草(スイスチャード)とか。

目にも楽しくなれば、野菜嫌いのお子さんたちは克服できるかな?

本来、野菜はおいしいですもんね~。。


皆さん、夏バテにも気を付けてくださいね晴れ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クン野菜はオーガニックだよ、ベイビ~・・・・・・・・





訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとよろしくお願いします。

サイドにあるレシピブログのバナーも合わせてポチッと

よろしくお願いします。。。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村