牛乳寒天作りたかった・・・ | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんにちは黄色い花

今日は少し涼しく感じます。いつもより湿気が無いからかな・・・

地震が其処此処で起こってます。怖いですね、皆さん十分気を付けてください。


手首の方も多分?順調に回復してると思います。

ある程度、痛みも和らいできました。

完全に痛くなくなるまでは、時間がかかるのかな~あせる

気長に、気を付けます。

ご心配かけてすみません・・・ありがとう。。


アリの張り込みも、もうよさそうです。やはり、何もなかったので次の日も来ませんでした。

よかったです・・・


今日は旦那さんも仕事。

1人でつまらなく養生です(´□`。)

牛乳寒天作ろう!昨日からそう思ってましたので、作りました。

しかし・・・

寒天が無かった・・・チッ

で、ミルクゼリーになりました。(ゼラチンになっただけです。)


クレアのこんなこと

中にも缶ミカンを入れてあります。牛乳1ℓ分に板ゼラチン12枚~15枚。

お砂糖好きな量に生クリーム大さじ3.缶ミカン好きなだけ。

トッピングは自由で。

200mlの牛乳を温めて砂糖を溶かし、火を止めてふやかしたゼラチンを入れて溶かす。

完全に溶けたら、残りの牛乳と生クリームを入れて混ぜ、好きな型に流す。

ミカンを入れて冷めたら冷蔵庫で冷やし固める。


クレアのこんなこと

寒天で作りたかった・・・

また今度作ります。

プルンじゃなくてクリンツルンの食感でいきたかった・・・

これはこれでおいしかったですが音譜




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クンこれは何だい?・・・・・・・・・・




ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村