アジご飯の冷出汁茶ときのこのピンチョス | クレアの美味しく楽しく

クレアの美味しく楽しく

気の合う夫と二人、楽しく暮らしています。
料理、ちりめん細工、日々の色んな事を。。

こんにちは。

お天気が晴れたり曇ったりしています晴れくもり

お構いなしに大量の洗濯物と格闘して、燃え尽きたクレアですジーンズ

毎日のこの蒸し暑さ・・・たまりませんよね汗

昨日は用事で一人で外出。

ずっと外を歩きっぱなしだったので、ブラウスが搾れるほど汗を掻いてしまい

悪いものどころか、良いものも出してしまった感じで

夜は放心状態でしたしょぼん

スイカでも食べて、チャージしなくては!


さっぱり、今日のお昼はアジを焼いて冷たい出汁でお茶漬けしました。


クレアのこんなこと

今日は干物を使いました。出汁を取ったものに氷を入れて。塩焼きのアジならワサビで。(ゴマとネギも)

今日は干物なので梅干しで。はじめはそのまま少し食べて残りを冷たく、ササッと。。。


クレアのこんなこと


クレアのこんなこと


さっぱりとおいしく頂きました。夏にはもってこい~♪


あとは、しいたけとマッシュルームでピンチョスを作りました。(おつまみだ!)


クレアのこんなこと


しいたけとマッシュの軸を取りまして、みじんぎり。そこにベーコン(ツナとか)みじん切り、粉チーズ、チェダーチーズ、にんにく、玉ねぎのみじん切り、パン粉少し、オリーブオイル、塩こしょうを混ぜたものをカサに置き

オーブントースターで焼くだけ。何をのせてもおいしいです。

上からパセリふって・・・お酒に合いますよ~。。


クレアのこんなこと




一口サイズ。ジャンボマッシュルームにしようか、迷ったんですが・・・今度やってみよう。







あとは、ゴールドラッシュを買ったので茹でました。

茹でたてお湯から取り出してそのまま、直ぐにラップに包むとシワシワにならずに

いつまでもプチンプチンのまま食べられます。

トウモロコシは体にいいので、夏の間は頻繁に食べます。


クレアのこんなこと


茹でたての気泡がかわいいなぁ~。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪クン♪ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・花輪くんの家って涼しそう。・・・




ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

お手数ですがポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村