地震から5ヶ月

テーマ:
熊本地震から5ヶ月。
まだまだ余震が続いてますが、少しは落ち着いてきたでしょうか。

地震の後、いくつか避難所を回って紙芝居をさせて頂きました。
回りの友達、知り合いが、自分の得意分野を中心に炊き出しやら癒しやら、すぐに動いているのをみて、私も、と思ってボランティアを始めました。
すると、熊本内外の友達、知り合いから、『紙芝居で避難所を回るのに使って』と支援金、お菓子、玩具が届きました。
嬉しかったです。
やはり、本業がボランティアになるのは、さすがに大変で続かない。
支援して頂いたお陰で、かなり行くことが出来ました。
感謝してます。

かなりぬけてて、連絡もあまりしないめんどくさがりな私なのに。色んな人が気にかけてくれて、有り難いです。

紙芝居屋ぐれっち、怠け癖を何とか抑えて精進してまいります。
AD

来年春、旅にでます。

テーマ:
ずっとサボっておりましたが、ブログ再開します。
2011年12月に熊本に拠点を移し、はや5年。熊本に馴染んできました。
週1回の街頭紙芝居も、4年。少しは知られてきたでしょうか。
人見知りで初めての人に話しかけるのが大の苦手な私、宣伝は超苦手&下手ですが、私の紙芝居を見た方が、声をかけてくださり、他に紹介してくださったりで、熊本では大分知られるようになりました。
嬉しいことです。
で、来年の春、全国行脚したいと思います。前は自転車で行きましたが、今度は車で。
どこへ行こう。来て、って言って下さるとこに行きます!
大人紙芝居もあるので、宴会もOK!
是非とも、宜しくお願いします!
AD

予定

テーマ:
明日は、天草で紙芝居します。

【繭姫通り おんなの夜祭り】

■日時:2016年3月26日(土)
午後4時~午後9時
※小雨決行

■場所:繭姫通り・歩行者天国
(ベスト電器~松下かまぼこ店まで)
※TAIYOリンドマール店正面玄関前の通り

★紙芝居は、16~18時の間に何回か。

女性の目線で考えた‘天草ならでは’をふんだんに盛り込んだ手作りの夜市。
天草ならではのこだわりの屋台、本物の新郎新婦、繭姫、お稚児さん、巫女さん他からなる結婚式行列、その他イベント盛りだくさん!
遊びに来て下さい!



明後日は、健軍桜祭りで紙芝居します。

【健軍桜まつり】

■日時:2016年03月27日 11:00-17:00

■会場:健軍自衛隊通り桜並木周辺一部
熊本県熊本市東区東町4丁目

健軍でまったりお花見を!

※11:00から歩行者天国
※雨天の場合は中止

★紙芝居は、13時~15時の間に2回程。

お花見に、おいでくださいませ!



4月2日は、マルシェノワールです。

【マルシェノワール】

■日時: 4月2日(土)18時~22時

■場所:上通りパビリオン

★紙芝居は、適当に何回か

今回で何回目になるのでしょうか。
不思議感満載の夜のマルシェです。
ふらりとお立ち寄り下さいませ!


AD