前から書いているように、只今幼稚園のバザーの準備中です(*^^*)

移動ポケットもあったら売れるかなー?ってことで、何個あったらいいですか?と聞いたら「10個」と言われたので作ってみました(*´∇`*)

ちなみに、中はポケットが2つに分かれているバージョンです♪



生地は、寄付で頂いたものたちを組み合わせて作ったのですが…なかなか可愛くできたかな?と思います(ノ´∀`*)←自画自賛(笑)

角とかの処理は、あんまりきれいにできてないのですが、ハンドメイドということで許してもらいたい(  ̄▽ ̄)

ちなみに、うちのこどもは移動ポケットは邪魔&クリップが痛いといって使ってくれません(笑)

作り方は↓のサイトを参考にさせてもらいました♪

この作り方は、マジックテープで止めるようになっていますが、経費&手間の削減のためにマジックテープなしにして蓋の長さを2センチ長くして作りました(*^^*)

画像の一番右の2つが作り方通りで、それ以外は伸ばしたバージョンです☆蓋を長くするには、フタと本体の型紙をどちらも2cm長くしたら作れます。

↓参考にした作り方↓
移動ポケットb

フタを切り替えせずに一枚の布で作るバージョンは

↓こちら↓
移動ポケットa

ティッシュケースがついているのもありますが、うちの子がティッシュケースを使うのが苦手なので、出して入れるだけのポケットにしましたが、ティッシュケースがあると作るときにそこからひっくり返せるので、外に縫い目が見えずに作れます。

今回のは、返し口をふさぐために最後におさえミシンをしています(*^^*)←もちろん、手縫いで返し口を縫えば縫い目が見えずに作ることも可能です♪

さぁ、移動ポケット制作!!…飽きました!!(*≧∀≦*)笑

たたんで縫ってひっくり返したらできるので、作るのは楽しかったですが(*´∇`*)

次はまた違うものを作りまーす(ノ´∀`*)♪

―――――――

今日は、モニターで当選したダイエット商品もなくなってしまったので、リバウンドをする前に次の助けを求めて(笑)ダイエットサプリのモニターに応募してみました!!(/≧◇≦\)

今回応募したダイエットサプリメント【ラストスピードダイエット】とは…


とくに、運動不足の私としては、ガンガン成分が気になる(*´∇`*)

某ダイエット製品で効果のあった『フォルスコリ』も入ってるし、効きそうな感じがすごいします♪

これから気温も暖かくなって、普通に生活していてもカロリー消費がしやすくなりそうなので、それに拍車をかけてガンガン燃やせそう(*≧∀≦*)燃えたいよーーーっ!!(/≧◇≦\)

【人気急上昇】ダイエットサプリ1ヵ月モニター<ラストスピードダイエット>

【短期痩せ】ラストスピードDIET◎ダイエットサプリ