【49.2kg 20.4%】

あー、やっとマイナスになったよー(ノ´∀`*)

でも、今日は何の予定もなく、こどもたちが喧嘩しまくり&散らかしまくりで、イライラが止まらずチョコ食べまくってしまいました…(  ̄▽ ̄)ダメダコリャ

今日は、お出掛けする予定がなかったので、縫い物しちゃおう!!と思って、ミシンで遊びました(ノ´∀`*)♪

まずは…4月から子供たちに「ピアノ」と「そろばん」を教えてあげようと思っているので、全部を入れるためのバッグを作りました☆←わが子はすぐに物をなくすので、決まったところに決まったものを片付けれるようになるために、サイドにそろばんと筆箱が入れられるようにしました(*≧∀≦*)

A4のプリントを使って、やった分から自分達でファイリングさせるつもりなので、100均ですごい可愛いファイルを発見したので、それが二つ入るサイズにしました♪


ちなみに、生地に使ったのはお婆ちゃんが昔はいていたデニム(笑)

もう、履くことはないので、ちょっとレトロで可愛くなるかな?と思い(ノ´∀`*)

簡単に作り方を紹介します☆
(サイドポケットにもまちをつけたので、そこの説明は細かいので省いてます(^_^;)サイドポケットなしバージョンをを簡単に…)

まずはデニムを股のところを切って内側の縫い目を切り離して広げます。


縦に半分に折ったら、もう鞄みたい♪笑


で、左右のはみ出たところを真っ直ぐになるように切ります。
元々足首のところだったほうを三つ折りにして縫う。(口の部分になる)

最初に切ったデニムのサイドの長さと、まちの口の部分以外の長さを同じにして切ります( ´∀`)←今回は、二つ作ったので本体とまちを違うデニムで作ってますが、一つならデニムが一本あればできます☆




あとは、口側を揃えて中表で縫う。反対も口側から縫う。(まちの部分はあけておく)


最後に、まちの部分の長さがずれたら、長いほうを適当に重ねて合わせて同じ長さにして縫う。(普通に鞄を作るときは、一気に縫って最後に口の長さを合わせて縫えばいいのですが、今回はズボンのリメイクで口の部分が元々ウエストの部分になって長さを変えたりできないので、この方法にしています。)


残りの布で取っ手を作ります。
デニムは生地がゴツいので中表で縦に折って、縫って、ひっくり返してから、両端にミシンをかけて平らにしました。





最後に、好きな位置に取っ手を付けたら出来上がり☆


※長さも測らずに、まちばりも打たずに縫ってるので、縫い代とかも無視して適当でも作れるやり方で書いてます(^_^;)笑※

ポケットをつけたいときは、サイドのまちを縫い付ける前にポケットをつけてから一緒に縫い付けたらできます。

こんなてきとーレシピですが、聞きたいこととかあったらコメントで言ってくださいね(*^-^*)

あとは、自分用に鞄を作ったり…


子供たちの膝に穴が開いたズボンを6本くらい直したりして…結局一日中ミシンやってました(^_^;)運動不足…笑

やるまでは遅いけど、やりだしたら止まんなくなるんですよね(  ̄▽ ̄)

つぎは、子供たちのコスプレを作りたいのですが、またやる気になるのはいつになるかは不明です(´・ω・`)

夕食の置き換えはちゃんとしました(^^)v♪
最近は、美味しくなってきたスリムスイーツプラセンタ♪夜だけは、チョコ食べるのやめてこれ飲もっ!!ってどーにかお菓子を新しいのを開けるのをとどまりました( ´∀`)←それまでに食べまくりましたけど(ノ_<。)

『スリムスイーツプラセンタ』商品紹介↓



―――――――

今日は、ダイエッターとは思えないモニター応募♪笑

とんこつラーメン(*≧∀≦*)!!

我が家は、ラーメンといえば絶対にとんこつです(ノ´∀`*)♪

そして、袋麺は常に一袋ストックしてます♪今日のお昼にも食べたので、また買ってこないといけません…←ダイエットは!?お昼だから関係なーい(笑)

このとんこつラーメンも美味しそうなので、ぜひ食べてみたいです(*´ω`*)食べ物のモニターは、子供たちに感想聞くのが面白いし(笑)

アレンジしたのをブログに載せて下さいってことらしいですが…どんなラーメンにしようか、楽しみだわ(*´ω`*)チーズ入れたい…♪←まだ当たってないけど。

しかも、このラーメンは煮る時間が2分でいいらしい!!エコだし、すぐ作れるし助かるわーー(ノ´∀`*)

【主婦の旨い味方 第4弾】大黒食品袋めん5食パック「大黒軒 細麺 豚骨ラーメン」



大黒食品工業株式会社