こんにちは(*^^*)

ビヴラフォンの第一人者
ゲイリーバートンさんと
日本を代表するピアニスト
小曽根真さんの
デュエットコンサートへ行ってきました✨

会場に入ると、、
小曽根さんのソロコンサートの時に感激した、その照明と同じ雰囲気恋の矢
本当に素敵(((o(*゚▽゚*)o)))♡
開演時間までに既にテンションUPです

でもその時と違うのは、、、
ゲイリーバートンの名前と
その隣にあるfinal の文字(T . T)
1943年生まれの彼は
このツアーを最後に
残念ながら引退されるそうです


私がゲイリーバートンさんを知ったのは
キッカケも覚えていないほど、もう何年も前、、記憶力がほしい(ー ー;)

以来、CDやDVDで
あたたかく、素晴らしい演奏を
聴いてきましたが
生演奏を聴く機会に出会えるなんて!
思ってもみませんでした♡


コンサートは二部構成で
アンコールも含めて
様々なジャンルの楽曲を13曲も❣️


一流のプロの演奏って
ものすごい!!
リラックスしているのに
緊張感が緩むことは一切なく
次々と素敵なメロディとハーモニーが
飛び出してくる照れ

でも、一番好きなのは
小曽根さんの奏でる
pやppの音。
思いを込めて弾かれるその一音一音は
小さくても張りがあり
広い会場に美しく響き渡りました。
素晴らしい、、、


幸いにも前から4列目という
お二人の息づかいまでが聴こえてくる
好位置に座ることができ(〃∇〃)
どっぷりと夢のような時間を
過ごさせていただきました✨


コンサート終了後
CDや本を買うとサイン会に
参加できましたヾ(@^▽^@)ノ

雲の上のお二人と
言葉を交わせてサインも頂ける!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


想像通りの長蛇の列でしたが
その分お二人の様子を
長い時間見つめることができました✨

ひとりひとりのお客様に
とってもフレンドリーに
そしてとっても丁寧に話しかけられ
連日のツアーで疲れているだろうに
それは素晴らしい対応をされていました。
世界で活躍される方って、さすがだなぁ。


こ、これは勇気を振り絞って
何か合わなくては(・・;)
ガンバレ!わたし!!


ついに小曽根さんの番が回ってきてドキドキ
少しお話しできました!
大切な手と握手までо(ж>▽<)y ☆

そして、
ゲイリーバートンさんの番がっあせる
もう2度とないこのチャンス
言うぞ〜〜!

「あいむ ぐらっど とぅー しー ゆー♡」

通じたかな〜〜(。・ω・。)

ニコッと
「Thank you!」と
答えてくださいました(≧∀≦)

ま、通じてなくても
そういう展開になりますけどね(;^_^A


そして、とってもハッピーな気持ちで
横浜音楽堂を後にしました♪

{4BFD07C9-7873-4A50-80B2-5AFBAB1CEEB5}

{39E20C42-CD80-4855-80CB-A6E83FDC7848}

{99AFFE5D-829D-487E-8018-8E6089C13E12}