とある日の夜のこと。

なかなか楽しそうな召集がかかり、

難波の「やきにくCHAN」へ。。。



まずは、

刺身(生センマイ、生レバー、タンユッケ)とキムチ三種盛で、

「一日一杯制限中のビール」で、カンパ~イ!!

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN11

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN12

タンユッケは、肉の旨味もあって、おもしろい食感。

で、キムチは、マイルドな辛さで、この感じ、結構好きやわ!!



こういう、えぇアテがあると、

ビールも、すぐになくなってしまうわけで、

さっそく、ワインへチェンジ。

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN21

イタリアの

「ジョセフ・マイヤー サンタマッダレーナ・クラシッシュ」。

香りも味わいも、なかなか力強い。

かといって、重すぎることもなく、とても呑みやすい。



呑みもんが整ったところで、

肉が、どんどん、焼かれていって・・・

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN31

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN32





せっかくなんで、、、

しばし、写真をお休みして、呑み喰いに専念。。。





で、、、

今宵のメインが登場したところで、写真を再開 (笑

シャトーブリアン!!

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN41

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN42

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN43

これ、ホンマ、めちゃ旨やね。

最近、そんな、「肉食べたい」って思うことないんやけど、

この肉は、かなり、エェねぇー

肉の旨味が明快で、かといって、脂っこいこと、全然ないし、

こりゃ、ホンマ、エェわぁ~



そんでもって、

ここらで、

ワインを追加して、ラストスパートへ。。。

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN51

「ボージョレ ヌーヴォー ルイ・テット」。

ヌーヴォーってこともあって、

さっきのワインとは全然違うんやけど・・・

でも、全然、ヌーヴォーっぽくないちゅーか、

ヌーヴォーにしては、結構しっかりしてるんよ。

で、おまけに、ポットっていう瓶も、なかなかカッコえぇし、

これ、来年、買うてみよかな。。。




で、

そのアテには、

シャルドネ と ・・・・ ありゃ、もうひとつの方、忘れてしもた(汗;

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN61

当たり前といや、当たり前かもしれんけど、

これ、ワインに、よー合うわ。

そりゃ、ワインの素やもんな。。。



んで、さらに、

〆のホルモン三種(センマイ、ミノ、レバー)。

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN71

ホルモンで〆るっていうのも、なかなか、オツなもんやね。。。





このお店、焼肉屋さんとは思えないくらい、

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN81

とてもオシャレで、

なんと、ロフト席まであります。。。

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN82

ダイゴローさんは、俳優さんだけあって、めちゃエンターティナーで、

お肉もバッチリで、ワインもバッチリで、

こりゃ、パーティーに、もってこいやね!!




ダイゴローさん、

ごちそーさんでした。


本町で働く会社員のアメブロ-CHAN91

本町で働く会社員のアメブロ-CHAN92
なぜだか、ことわ女将さっちゃん、CHAN店主ダイゴローさん、
ナゾの姐さんと記念写真 (笑



AD:大阪市浪速区幸町1-1-11
TEL:06-6568-2929
OPEN:[火~金]18:00~25:00、[土]17:00~25:00、
     [日・祝]17:00~24:00
     ランチ [火~金]11:30~15:00
CLOSE:月曜日

※お店の情報は変更になっている場合がありますので、
 詳細はお店へご確認ください。