ゆっぴぃのチクチク

パッチワーク・アンティーク雑貨が大好き!


テーマ:

指吸快子先生とコラボ展が開かれてることは昨日、たまたまある人のブログで展示のことを書かれてるのを知りました。

福山市内なので遠いからあきらめてるところでひみちゃんからメールが来て私は指吸快子先生のファンを知っていてワークショップに参加出来るかとどうかと聞いてみるねと言われて早速お願いしました。

すぐお返事が来てどうぞいらして下さいということで福山へ行く決行して新幹線で30分位行けました。

福山城の近くなので道しるべがわかりました。





白い洋館がステキだった~

この展示はラブリーなカラーで可愛くよかったの。パッチワーク通信などにキルトを載せていますが実物を見れてうれしかった。本当に行けてて良かったと思っています。

展示の様子は指吸快子先生のブログや谷野睦子先生⇒『サマンサキルトのパッチワークブログ』のブログに載せてありますので見て下さい。

谷野睦子先生のキルトはパッチワーク通信で見たことがありますが実物を見れて可愛く素敵なキルトでした。

谷野先生は尾道に住んでいっらしゃいますことをびっくりしました。谷野先生の配色が可愛く素敵なパッチワークを出会って教室に通いたいと思うくらいです。ひみちゃんと話していました。



ワークショップに参加させていただきました。

キャンディーポーチがかわいいでしょ。

指吸快子先生のワークショップは初めてなので緊張して手がガタガタしてしまったの。トホホッ~

説明がわかりやすくスムーズに出来てもうすぐ完成するところで時間がなく途中で終わりました。

帰ったら早く仕上げたくてすぐ完成させました。

福山は遠かったけど、思い切って行けてよかったと思っています。

ひみちゃん~付き合って下さってありがとうございました。

今でも余韻が残っていますが、明日から仕事を頑張ろうや~ん。








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
テディベア作りを始めてからヘキサゴン作りは結構時間がかかりました。挫折は度々ありましたけど少しずつ頑張ってやっと完成させました。



はじめはリボンだけつけようかと思ったけどアンティークのレースがあって着せたいなあ。
ドレスを作って着せました。
かわいくできたかな?



耳の形が変だ~がっくり!


最後の課題だけどあとは3枚のタペストリーキルトが完成しないと卒業できないからボツボツ頑張らないとね。







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

広島土砂災害。。。


前夜、豪雨や雷鳴がすごい。こちらは雷の音がわからないけど床が大きく響いてびっくりして怖かったです。

怖くて早く雨が止むように祈りながら寝ました。

翌日に止んでいて浸水してなかったのでホッとしましたけど、TVに広島土砂災害のニュースが大きく出て震えて驚きました。

私たちは西区に住んでいますので無事です。

同じ地元ですので災害がもっと大きく驚いて言葉がでません。。。

沢山大切な命がなくして。。。心よりご冥福お祈りいたします。

また、お見舞い申し上げます。

遠方から心配して下さった方、、、ありがとうございます。


今でも捜索が続けていますのであまり災害が拡大しないようお祈りしています。









AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。