こんにちわ

昨日はお腹が痛くて受診してきました。

レントゲンを撮ってもらい、腸閉塞の所見はなかったのですが、腹膜播種が悪化しているのかもしれないとの事でした

お腹が張り、硬いシコリのようなものがあります。

来週から入院の予定だったので、痛み止めだけもらって帰宅しました。

医療用麻薬のオキシコンチンとレスキューのオキノームです。

吐き気と便秘の副作用があるので、あまり使いたくなかったのですが、ここ数日痛みが間欠的にきて、夜も眠れなかったので処方してもらいました。

ドキドキしながら内服すると、しばらくして眠気が…

昨日は爆睡でした。

あとやっぱり吐き気がきて、何度か嘔吐しちゃいました。

今日もずっとウトウトしています。

痛みは完全にはなくならないけど、だいぶ和らいでいます


来週からまた入院です。

今日は入院生活にあると便利なものを紹介したいと思います

私は今迄6回ほど入院しています。

最初は手術目的で、6月の蒸し暑い時期でした


手術目的だったのでパジャマは前開きで汗をよく吸ってくれるものがお勧めですきらきら!!

術後は結構汗かきます!熱も出ます。

【ウェルファン】和の奏 ガーゼねまき 婦人用 M/Lサイズ 通年用(綿100%)※柄おまかせ※...
¥2,646
楽天
正直あまりかわいくありませんが、これが一番いいですw

術後は体から色んなドレーンがつながれるし、着替えもこれならしやすいです。

ガーゼで肌触りも抜群!

痛みの強いので、着替えがしやすいのは本当に重要です。

動き出して、ドレーンがなくなってきたらかわいいパジャマにチェンジキャハハ

【SALE/30%OFF】gelato pique リボン柄ドレス/ルームウエア ジェラートピ...
¥5,443
楽天

これに薄手のカーディガンを羽織ってましたおんぷ

やっぱりかわいいパジャマはテンションあがっちゃいますじゅる・・

あと、私が入院していた病院は病室が暑く、でも個室じゃないからクーラーも勝手に強くもできなくて快適ではありませんでした。

なので、卓上扇風機は助かりましたおんぷ
【即納配達】2WAY電源スリムタワーファン●USB電源と家庭用コンセント電源(2種類の電源使用...
¥2,546
楽天

あと、夏用ブランケット!

ソフトクール 接触冷感 ブランケット GLS-388 タオルケット ひざ掛け パイル ひんやり...
¥2,000
楽天

お昼寝の時などに重宝しましたラブ


あといつも持っていくのがクッションです。

術後は体位交換の時に使えるし、それ以外でもあると便利ですよキラキラ

綿棒やビニール袋、イヤホンなどもマストアイテムです!

暇つぶしのDVDプレーヤーや文庫本なども持っていきます。

【あす楽】 山善(YAMAZEN) キュリオム ポータブルDVDプレーヤー CPRM対応 9イ...
¥8,990
楽天

入院生活はストレスも多いですが、少しでも快適に過ごしたいですよね!

もし、入院生活でお勧めのアイテムがあれば教えてくださいラブ


最後まで読んでいただきありがとうございます!!

よろしければポチッとお願いします☆