本日よりエルプラット、ゼローダ内服始まりました

前回のopeでポートを抜いたので、末梢からの抗ガン剤初体験

血管ないのよね、私…

1回目、失敗。

2回目、入ったぁー

何度か失敗されるだろうと腹をくくっていたので、嬉しかった

{BB39FF2D-3932-47A1-A50B-4D4F560D9C64:01}


腕の裏側、この部分は私もよく患者さんに刺していた場所w

太くてしっかりした血管が走ってるんだよなぁー

しかも腕動かしやすいし

でもよく患者さんに
「こんなとこに刺すんですか⁉︎

と言われててたなぁ。。

血管ない方は足やら指やらにも刺していたし痛かったやろな
ご年配の方は血管も脆くて、すぐ漏れちゃうし、病気したら血管ってすごく大事‼︎

処置とか見てたら、なんか懐かしい。

看護師の仕事したくなってきた



今の所、しびれやひどい血管痛なし!
ホットパックがいい仕事してるのかな


すこーし、刺入部付近が痛いようなダル重い感じするけど

副作用ひどくありませんように