新年、明けましておめでとうございます




どんなお正月過ごしてますか~??




わが家は、何もかもが日常と変わりなく、年越し感ZERO




ゆっくりする時間もなく、一年を振り返ってとか、今年の目標とか、のんびり考える暇がなかったわ~




まっ、今年も幸せに向かって全力で走りきるけどねっ




今年は、ちょっと自分自身に時間やら余裕やら、甘やかしたいと思ってます




そんなこんなで、よろしくお願いします




ところでところで。




みなさ~んオーガニックに興味はおありですかぁ~???




あたしは、興味がありつつもなかなか手が出せなかった・・・ってのが本当のところ




そんな人って実は多くない??




あたしがチャレンジできなかった理由。。。




オーガニックって、体にも環境にもよくって、でもそのぶん効果が少ない?って思ってた




そして、オーガニックなぶん、自然のものを使ってるから逆にそれが肌に合わなかったら大変とか。




そして、お値段が高い?って思ってた




それがね~、使ってみて初めて気づく




オーガニックって、やっぱり優しいんだ~・・・




あたしが使ったのはこれ






あたし事ッッ、、、!!-2011121720190000.jpg




グリーンシールドオーガニック ランドリーディタージェント1.47L 無香料★




まず、フタをあけてビックリ






あたし事ッッ、、、!!-2011121720200001.jpg


容器の大きさ、穴の大きさ、何だか海外っぽい




ビジュアルも海外物って可愛いし、それだけで、ちょっとオシャレな感じでテンションあがっちゃうわ~




へへっ単純っ




ちょっと普通に約1ヵ月弱くらい使ってみたんだけど・・・




オーガニックって、やっぱり素敵よ




さっきも言ったけど、『優しい~




液体自体が、今まで使用していたものに比べ水っぽい




勝手な想像で申し訳ないけど、たぶん水に溶けやすいんだよ




わが家は社宅のため、洗濯機は外にあるんだけど・・・




冬場はいつも困ってたんだよね~




寒いと、液体洗剤をいれる部分に洗剤が残って、固まって、きちんと洗濯機に投入されないの




毎日、爪楊枝を片手に洗濯機へ向かってました




それがこれ使い出して全くない




そして、オーガニックなのに汚れもきちんと落ちてるっ




そして・・・




気になる仕上がり




見た目は変わりなし




でも、使ってて気づいた




肌に優しい




正直、目に見えるものでもないし、柔軟剤みたいにふかふかで気持ちよさそう~とかもないし・・・




だから、自信を持ってはいえないんだけど




この洗剤で洗ったものを着た時、肌に刺激を感じないんだよね~




何てゆーんだろう、ケバケバ感とか、チクチク感とか、かゆくなったりとか・・・




そーんな刺激を感じなくなってた




で、気づいたわけ




今までのこの感じは、肌に刺激を感じてたんだ




原因はわかんないけど、界面活性剤・蛍光剤・酵素・漂白剤・合成香料だったり・・・




洗剤残りだったり・・・




そして、もうひとつショックだったこと




赤ちゃんってお肌弱いけど、もしかしたら、こーゆー洗剤が原因だったのかもって今更ながらショックだった




あ~、おちびたちが赤ちゃんの頃、オーガニック使っておけばよかったな~




これ、お値段が1.47lが1995円




正直、高いっ




だけど、めちゃくちゃ高いわけでもない




お肌に優しく、環境にもいい~




ちょい高い部分は、将来の世界のため、私達のため、子供達のためって考えたら、安いかも




お肌に何らかのトラブル持ちの人




使って下さい




そして、赤ちゃんがいる人にも使って欲しいな~




わが家も、家族のお肌の調子見て、ちょいリピート考えなきゃ




基本お肌が弱めのわが家、洗剤変えるだけで調子いいなら、迷わず変えなきゃね






Luxe Natureファンサイト応援中