漫画はいつだって大切なことを教えてくれる。 | yuppiblog*

yuppiblog*

魔女は箒でそらを飛ぶ。


さっき仕事関係で頂いた立派な安藤忠雄の写真集を眺めていた。
(サイン付!!)



そしたらテンションがどんどんあがって


美術館に行きたい気持ちがマックス!



そして調べてみる。関西展覧会リスト。

・・・・・。
・・・興味をひかれるものナシ。

でもどっか行きたいなー

安藤さん見た後やし兵庫県立かなー


あーどうしよー



ところで展覧会といえば、、


来週からついにはじまるー!


YES!


エヴァンゲリオン展!!
いえーい!


まあちゃんと行くんだー★超たのしみ!


先週末、UTのエヴァTも買いそうになったけど
ワンピースTの失敗を思い出してやめた。





アニメといえば、
今、わたしの胸を鷲掴みなのは宇宙兄弟。


宇宙兄弟といえば漫画。


最近、自粛してたの。漫画を。


ワンピース大人買いしてからかな?
忘れたけど・・




でも解禁したー!



解禁祝いに


3タイトルの漫画を買いました。

「3月のライオン」


「きのう何食べた?」


そして

「宇宙兄弟」―――!

いえーい!






なんで自粛なんてしたんだろう。

わたしはバカだ。

ほんとにバカだ。


漫画はいつだって大切なことたくさん教えてくれるのに!

自分を呪うわ。




だってなんたって
いまさらでほんとに恥ずかしい話だけど。
「3月のライオン」がすばらしすぎる!!!!




羽海野チカはやっぱり天才だ。


キャラクター設定もすばらしいし
あの・・
なんだろう
行間で読ますかんじとか・・・
微妙な表情とか


すごいなあと思う。




あと彼女の漫画の醍醐味は食事風景でしょう!

食べるということをとても大切にしてる。

わたしはそういう作家さんが好きです。

漫画も小説も。映画も。.

猫もね★



ハチクロ超えたかな・・。






なので
ゆぴこ、
漫画購入解禁★




ここ1週間で買った漫画 計16冊。
小説 文庫本 計4冊



てへ。

あ!プリンシパル!!!!!今日こそ買いに行こう。






きのう何たべた?
きのう何食べた?(6) (モーニング KC)/講談社

¥600
Amazon.co.jp



3月のライオン

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)/白泉社

¥510
Amazon.co.jp


宇宙兄弟
宇宙兄弟(1) (モーニングKC)/講談社

¥580
Amazon.co.jp



あ そして


やっぱり

para one 最高。
毎日 para one 。


Passion/KSR Corp.

¥1,800
Amazon.co.jp