蝶の羽はやがて。 | yuppiblog*

yuppiblog*

魔女は箒でそらを飛ぶ。

バタフライエフェクト


バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]/アシュトン・カッチャー,エイミー・スマート,エリック・ストルツ
¥4,179
Amazon.co.jp


アシュトン・カッチャーがかっこよすぎる・・

てのは置いといて。

(あ、、、ブリタニー・マーフィにご冥福を・・)



心に影響を及ぼす映画を避けてたのね。

なぜか。

なぜか。



でもディスカスから届いてしまったので

見てしまったのです。



これはね


とってもとってもとってもせつないハッピーエンドなのです。


せつないハッピーエンドってあるんだな、と。


自己犠牲って究極の愛なのか?

それはまだひよっこのあたしにはわからないけど。



見た後の答え。


ある種の、

心理的・内面的なものにスポットをあてた作品・また、それらの描写がリアルに描かれた作品は

あたしにはあまりよろしくない。

頭がおかしくなる。


いつからなのか。

何がきっかけなのか。

わからないのです。

かなしい。

映画スキなのに。

怖くて見れないDVDがわんさか溜まる一方なのです。

ねえどうしてーーー



この映画は、

ラストも含め、とても良くできていると思います。






wiki参照

バタフライ効果(ばたふらいこうか:butterfly effect)とは、カオス力学系 において、通常なら無視してしまうような極めて小さな差が、やがては無視できない大きな差となる現象のことを指す。カオス理論 を端的に表現した思考実験 のひとつ、あるいは比喩 である。





yuppi