今日出逢った素敵な人たち | what will be, will be  「どうにかなるさ」の日記

what will be, will be  「どうにかなるさ」の日記

日々のくだらんこと綴ってまぁす(〃 ̄ω ̄〃

今日、映画がレディースデーの為、後輩の子と仕事帰りに「オーシャンズ」を観に行く予定をしてたんですが、やっぱり人がいっぱいの席が空いておらず敢え無く断念して、ミナミをうろついておりました。

そこで、後輩の子が「さっきE部長からご飯行こかーって連絡あったんです」の一言から、私たちは食に目がないので早速E部長とご飯へ行くことににゃー

心斎橋にある、とある小さなおでん屋さんへ。

大根やらこんにゃくやら、牡蛎やら厚揚げやら、とにかく有るもの全て食べ尽くしたかもしれません、それくらい食い倒してきましたガーンだって、だってぇ~おいしいんだもぉ~んドキドキ
やっぱ冬のおでんは格別ですなぁキラキラ

そんなお店で出逢った大将。ノリノリでした(笑)


let it be ダイアリー-100210_202601.jpg

これは真面目におでんを作ってる時ですが、

おっちゃーん、こっち向いて~と言うと


let it be ダイアリー-100210_203044.jpg

ダブルピースでしてくれましたチョキチョキこれでも、うちのお母さんと同い年の61歳。だいぶ上の人に失礼ですが、めちゃくちゃかわいいおじちゃんで、見てるだけでぽわ~んとした気分になるし、すごく癒されましたにひひ晴れ

で、その後何軒かの向かい隣にあるコリアンBarに連れてってもらいましたカクテルグラス

お酒は今はほとんど飲めないケド、今日は飲むぞぉと気合い十分で昔好きだった黒霧の水割りいただきました得意げ久々の焼酎うまかったぁドキドキドキドキ

てか、ここのママがまたキレイな人で、んじゅう7には見えない、年齢聞いて本気びっくりしたしあせる

韓国語もいろいろ教えてもらったケド、E部長のタイ語パワーが凄くてほとんど韓国語忘れてしまいましたショック!また行って教えてもらおうひらめき電球ひらめき電球

ママはサバサバしてるけど親身な方で喜作で、優しくて綺麗でお肌もツルツルで、ほんまに素敵な人でしたニコニコ惚れるぜママドキドキまた伺います音符音符カムサハムニダ~ブタ

ママは顔出しはNGだったので写真は撮ってません。

とにかくとにかく、今日はめちゃくちゃ気分転換になった日でした。

こうやって初めて会う人たちが素敵な人ばかりで、たくさん面白い話を聞いたり、会話する中で得たことが明日からの自分を明るく前向きになれるようなことが多かったように感じました。

素敵な出逢いに感謝。

そして、いつも楽しいところへ連れて行ってくれるE部長に感謝。

頼りない私といつも一緒に居てくれる、優しくてかわいい後輩のまゆまゆさんに感謝。

今日の一日に感謝。


今日も一日ありがとう。


そして、おやすみなさい★