アウトレットで買った食器たち&将来の夢 | *ワタシ*

*ワタシ*

記録したいなぁ

こ幼稚園のママ友からありがたい提案をいただいてとってもうれしい。


なんか、私のオススメ調理器具とか調味料・食材とかブログで紹介して―!だって・・・。


ウフフ。


ウレシイ。


とりあえず練習で食器紹介しちゃいます。


練習ってなんの?


正直に言うけど、てか言う必要ないけど、言わずにはいれない性格なんで・・・。


そう!”アフィリエイト”の練習です。


知らない人は調べてみてね~。




では、

先日、旦那さんが全然話しの相手してくれなくてイライラして購入。


(実は仕事上のトラブルが1週間以上続いていて苦しんでいたらしい・・・。)


マリノアシティのアウトレットのfran franで購入したお皿。


インスタで見て気になって行ってみたらメイン入口にデーンとディスプレイしてあって、やっぱ生で見てもイイ!


私好み。


さっそく裏返して値段チェック。


うわぁ!


結構高いやん。


インスタではアウトレットで購入して大小6枚で1500円くらいって紹介してあったのにー!


和歌山県の人やったけん地域が違うからか!?


結局色々みて2枚購入。



大きいほうは深めでパスタ用に1枚(2人分かるくはいる感じ)。


いろんな形があって300円~700円の価格帯。

↓直径21cm

もうひとつ小さいほうは


↓直径16cm

↓これは14cmだって。


鍋の取り皿にもよさそう。








ほしいなぁ大きいプレート・・・。



買ったの使ってると柄も私の好みやし、丈夫だし、お手頃だし、ほかのサイズも買い足したくなるー。

特に大きいプレートがほしい。


揚げ物・麺・炒めもの・サラダ~に使いたいなぁ。


また買いにいっちゃおうかなぁ~。


たぶんお店で600~700円くらいやった気がする。


とりあえず1枚だけにしておこう。




セット売りもあるみたい。


わ~いいなぁ。


ある程度そろえてみたいけど食器って少しずつ集める方が楽しい。


一気に増えてもなおす場所ないしね。



このシリーズは柄はあるけど料理が美味しそうにみえるし、値段もお手頃で普段使いにもおもてなしにもピッタリだなぁ~と個人的に思うけどね。







でもね、でもね。





いつかはこんなのほし―!!!


ステキーーーーw w w



お値段もかるく3倍以上・・・。



こんなのもいいな~。



まぁ、一生手に入らなくてもいいんんだー。


ネットサーフィンしたりーウインドウショッピングしたりー


憧れて思いをはせながら高級食器を眺めるだけで満足。


だって、毎日料理するのに高い器だと扱いにドキドキしちゃう。


私は雑な性格だから、もの大切にできない。


今の時代はお手頃でカワイイのたくさんあってすぐ手に入るしね~。






ところで、


NHKの「今日の料理」で番組で料理コンテストってあってて、なんとグランプリが小学6年生の女の子だった。


毎日、家族の晩ごはんを作ってるんだって。


買い物もしてたし、すごい!


純粋に料理が好きだってのが伝わってきて、なぜか感動。


その純粋さにウルウルだー。


そして、料理をする時の目が超真剣!


将来の夢は?って質問に


「今日の料理で使ってもらえるような料理研究家になりたいです。」だって。


またウルウル~。



好きなことを仕事にできるって幸せだよね~。


私は10年間会社員で事務職で料理の仕事したいなぁって漠然と思いつつ、何にも行動せず結婚して子育てして、やっぱりチャレンジすればよかったなぁ~とかたまに思う。


今からでも遅くないと思ってとりあえずブログ始めたんだけどね。


それだけでも全然ちがう。


私のCOOKPADの料理見て東京のテレビ番組制作会社から連絡あったり(話は進まなかったけどね)したし。


どんな仕事についてもきついし大変だけどせめて好きなことなら頑張れるし、やりがいもあるしね。


今日の料理グランプリでとった女の子見てたら、小学生から自分の道って選べるんだから息子も何か見つけてほしいなぁって、まだ4歳なのに思ってしまった。




息子の将来に期待をしてしまう親ばかな母親にポチットお願いします。

レシピブログに参加中♪
お手数ですがクリックしていただけるとランキングが上がりとっても励みになります。
よろしくお願いします。