我が家は夕食のときにヨーグルトのミックスジュースを飲むことが多い。子どもが牛乳よりヨーグルトが好きなのと、果物だけだと息子が食べなかったりすることから、たまたまミックスジュースを作ったら子どもも大人も気に入って、気づけば日課になりました。


材料は季節ごとにいろいろ変えられるので飽きないですよ。


ヨーグルトのミックスジュース


yuko home  レシピと日々の生活いろいろ  


【材料】4人分

・お好きな果物、野菜で。今回は 

・イチゴ 5個

・バナナ 1個

・にんじん 1/3個


・プレーンヨーグルト 200g

・砂糖 お好みで (甘党な我が家は大さじ1)

・氷 6,7個


【作り方】

野菜をミキサーで砕けるくらいの大きさにきり、材料をすべて入れてミキサーにかける。



 


こちらはイチゴ、オレンジ、にんじんで作ったもの。冬はリンゴをいれたり、夏はスイカをいれたり季節の野菜で適当に作れます。ヨーグルトがないときは、牛乳でもOK!!分量も何度も作るうちに自分好みの分量ができます。ただ、果物によって砂糖の量は味見しながら変えたほうがいいです。


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングへ