アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


趣味の品 サッパリ♡



すっかり
ご無沙汰してしまいましたキャーえ


***


最近のさっぽろは雨が多い。
というわけで少し「モノ」の整理をしましたhome


実は最近のれぃな家は
ちょっとバタバタしていて
落ち着きませんsei
ブログを更新しなかったイイワケ

ママ(れぃな)が落ち着かないと
家がドンドン汚くなりますayaごめんなさい



今日はリセットの日
ちょっとだけ家がキレイになりました7



整理収納のお勉強はしても
元々は整理が大のニガテなワタシうふふアハ

以前の自分がもったいないと貯めた
家の中の モノ達 は
私の許容量よりまだまだ多い様です箱


そんなワタシ
これでも少しずつ整理を進めていますうふふ


今回は出産前にハマっていた
スイーツデコの材料や素材&道具くま




かなり本格的に頑張っていたので
手作り雑貨屋さんにも出品していましたw


最後に作ったのは自分の結婚式カナ?

結婚式の記事
http://ameblo.jp/yunyuntoissyo/theme34-10045509481.html
↑click


当時はデコがまだまだ流行っていたので
100円ショップにも材料は置いていませんでした。
かなりお金をつぎ込んで、集めたモノayaキラキラ


勿体ないけど
かなりの量を捨てましたごみ箱

保管状態が悪くて変色していたり、
使いかけのものはぜーんぶ廃棄


かなりおっきなダンボールに
びっしり乱雑に入っていたモノを
とりあえず1/4に減らしました。


スッキリ~はぁと


捨てれたものは
何の躊躇もなくポイっ

やっぱり整理収納をお勉強して
モノに対する考え方が変わった
ことを実感です


残りの品は
また時が来たら捨てれる様になると思うので
ちいさな段ボール入れ替えてまた押し入れにaya




ラベルを貼って
つぎは1年後にまた見直せるといいなポ


整理は焦らず
自分のペースで
思い出と向き合いながら




*今日のモニター応募*
あったか起毛が冷たい足元を包み込む ~おかえり足のおうち~モニターさん募集!!

webshop温むすび 【株式会社山忠】

***

ランキング参加してます
ご覧頂きありがとうございますぺこり