アイコンママブロネタ「趣味」からの投稿


暮らしの中に…リッチェルファンサイト参加中

火の近くには火のモノ♡




整理収納アドバイザー1級試験の
お勉強と重なってしまって
なかなかUPできませんでしたが

レンジ下、整理収納を
ちょこちょこ進めてましたsei


株式会社リッチェルさんの
整理整頓に効果的アイテム
トトノシリーズ



トトノお届け♡の記事
↑click


今回はIHレンジの下を整理して
トトノを使わせてもらいました~びっくり


レンジ下整理前


レンジ下隣整理前

きちゃないw

さてっと収納分析・・・。

******


<問題点 右 改善点>



調味料と油が別の引き出しなので
調理中2回アクションしなきゃならない
下
調味料は油の隣に移動

ーーーーー

最小限のフライパン&鍋
しか持たない様にしているで
スタンドは『ほぼ使っていないもの』の指定席
下
使用頻度が高いものを優先して下段へ移動

ーーーーー

ボール代わりのステン容器
はほぼ水回りで使う
下
シンク下に移動

******


↑clickで拡大
レンジ下整理・収納後

はコチラ↓


本当はまな板スタンドですが…
我が家のまな板のきまりで
「100円SHOPのプラまな板を2枚」
なのでまな板は増えません

常に使っているか食洗機の中

そのため、
収納しずらかった
揚げ物のオイルトレー
シリコン水切りネット
を収納することにしましたsss

この水切りネットは
ほとんど麺や茹でた物用で
鍋の上で使うことが多いので
あえてレンジ下に収納ですはぁと

*****

油関係はそのまま。

調味料をフライパンスタンドの
ところへ移動して・・・

フライパンスタンドは
この下段に移動しました。
(この件はまた後日)

*****

レンジ下隣の
調味料が入っていた引き出し
整理・収納後



からっぽになったので

ディッシュスタンド L
をふたつ入れてみましたビックリ
普通に入れると1つしか入らないのですが
奥のものをナナメに入れると
いい感じに入りました♥akn♥

しかも!取りやすくてイイw


調理後、すぐにお皿を取り出して
盛りつけることが可能になりましたaya

まずはレンジ下。
加熱調理の際に使うものを
まわりにまとめて使いやすく料理

これで更に料理も楽しめそうニッコリ♪

_____


<<トトノシリーズモニター記事>>
No.1*トトノお届け♡

_____

*今日のモニター応募*
衣類や寝具の衣替えにおすすめ★高い所への収納がラクラク!軽くて安心の不織布ケース
高い所への収納用に開発されたソフトケース“スムーズアップケース”
_____

ランキング参加してます
ぺこりいつも読んで頂きありがとうございますぺこり


_____