結婚の女神 | かりんの 韓国ドラマの時間旅行

かりんの 韓国ドラマの時間旅行

訪問有難うございます。
タイトル変更しました。

韓国ドラマを視聴している時は現実を忘れて
ドラマのキャストに恋をしながら
楽しい時間を過ごしていませんか?
そんな意味をこめたタイトルに変更しました^^

2013年 SBS 全36話

品のある韓国版「デスパレートな妻たち」
4組の男女の結婚物語を通じて結婚の本当の意味を問う

o0450067512732794481.jpeg


1405494274510.jpg



《 ストーリー 》


済州島行きの飛行機で隣の席に座っていた女性 ジヘ(ナム・サンミ)が落とした本を拾ったヒョヌ(イ・サンウ)。
ジヘは本を落としたことに気づかずに飛行機を降りてしまう。ヒョヌは済州島を観光している最中に偶然ジヘを見かけ、本を返そうとするが変質者に間違えられ、逃げられてしまう。
同じ頃、ソウルでは韓国の財界で10位圏内に入るシニョングループのカン会長の次男、テジン(キム・ジョンテ)の妻ヘジョン(イ・テラン)は、夫が別の女性と泊まっているホテルに着替えを届け、朝の支度を急かす。ジヘの姉ジソン(チョ・ミンス)の夫ジャンス(クォン・ヘヒョ)の弟でTV局のサブアンカーのスンス(チャン・ヒョンソン)は妻ウニ(チャン・ヨンナム)が英語が出来ないことをいいことに、妻の前で堂々と英語で愛人と電話するのだった。
済州島で誤解の解けたジヘとヒョヌは短いながらも充実した時間を過ごし、最後の夜、一夜を共にする。
しかしジヘには結婚を控えた男性、カン会長の三男テウク(キム・ジフン)がいた。








《 キャスト 》


1405493912454.jpg
ソン・ジヘ役(ナム・サンミ)
忠北(チュンボク)椿山(クェサン)にあるリンゴ農家の娘。
純粋で素朴な性格だが、自分の世界観を持つ女性。
テウクと恋愛を始めて一年が経ち、周りからは公認のカップルと思われていた矢先、テウクからプロポーズを受け結婚話が進む。










1405494023158.jpg
カン・テウク役(キム・ジフン)
シニョングループの三男。
何事にも徹底し、冷静でカリスマ性のある性格。
将来はシニョングループの後継者になってもおかしくないテウクだったが、保守的な父は長男を後継者にした。
テウクはソウル大学法学部に入り、司法試験に合格し検事となる。その後、生まれて初めて父の意に反し、ジへとの結婚を望む。










1405494036970.jpg
キム・ヒョヌ役(イ・サンウ)
建築事務所の副代表。
イタリアで建築を学び、帰国後は実力派の建築家として働いている。
ある日、済州島行きの飛行機の中でジヘと出会い、予想もしなかった運命の3泊4日を一緒に過ごし、彼女を愛しはじめてしまう。










1405493924257.jpg
ホン・ヘジョン役(イ・テラン)
カン家次男テジンの妻。
元アナウンサーで外見から行動、服装、口調、品格など、全体からにじみ出る雰囲気に一つの欠点もない典型的なマダム。
苦労して入社したテレビ局で3年にわたり交際した先輩を捨て、財閥グループの御曹司カン・テジンと結婚し華々しい人生を送るのだが…。










1405494048461.jpg
カン・テジン役(キム・ジョンテ)
シニョングループの次男であり、へジョンの夫。
お金に不自由したことがなく、使えるものは使ってしまう。
男として生まれたからには「金」より「権力」を手に入れるべきだと考え、政界に進出しようと努力中。
ヘジョンの美術講師であるミラと浮気をしたのがバレてしまい、へジョンには弱みを握られている。










1405493934989.jpg
ソン・ジソン役(チョ・ミンス)
ジヘの姉であり、ジャンスの妻。
背が高く美人で、性格は男っぽくさっぱりとしている。23年間広告会社で働き、今は常務昇進を狙っている。
そんな彼女も3人の子供の母であり、仕事と家庭の両立に毎日を追われている。










1405494068665.jpg
ノ・ジャンス役(クォン・ヘヒョ)
ジソンの夫。
京畿道の専門大を出て、現在は韓国大企業の自動車整備ラインの作業班長を務める。
名門大を出た妻と比較されることにストレス感じ、家では妻にバカにされ、ささやかな反抗で家の前にテントを張る。
会社一の整備技術者である自分には頼まず、どこかで車を整備してくる妻が気に障る。










1405493950734.jpg
クォン・ウニ役(チャン・ヨンナム)
スンスの妻。
自己中なスンスを、とにかく気絶するほど格好良いという理由で愛し、結婚をする。
夫を支えることが人生の全てだったが、夫に浮気され仕返しのための「浮気プロジェクト」を始める。












1405494081503.jpg
ノ・スンス役(チャン・ヒョンソン)
ジャンスの弟、ウニの夫。
整った顔立ちと猛勉強した英語のおかげでコリアTVゴールデンタイムの補助アナウンサーとなる。
心身ともに支えくれた妻を裏切り、ともに番組を進行する若い美人アナウンサーと浮気をする。



























《 O.S.T 》



https://www.youtube.com/watch?v=2KTGXYIhKbk


ラブラインで流れた曲に胸がキュンキュンハート


https://www.youtube.com/watch?v=GV0LSi3DLeo









韓ドラ、ヒヨッこひよこの花鈴
今回はお初の俳優さん・女優さんがいっぱいお~


ナム・サンミssi

お名前は聞いたことはあったものの
ドラマは初めてまるちゃん風
ホワーーンとした雰囲気、好きですかお

450x601x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpeg


















イ・サンウssi

ブロガーさんのところでよくお目にする俳優さん
いつかはお目にかかりたいなぁ~~と
思っていましたが
かないました( ´艸`)

1405605961797.png

感情移入できなかったせいか
お馬さんにしか見えない苦笑


ファンの方、ごめんなさーいm(_ _ )m


逃げろぉ~ 三 (/ ^^)/




次は萌え萌えになれる役で
お目にかかりたいですきゃ




















イ・テランssi

全く知らなかった女優さんですお~
スタイルのよさに目目が釘付けでした

1405606653474.png

イ・テランssi
3月に結婚したみたいですねベル


綺麗キラキラキラキラ

downloadfile-1.jpeg


















チョ・ミンスssi

こちらの女優さんもお初
姉御肌で庶民派
全力投球的なキャリアウーマンでした

1406107648790.png


















よくあるシーンで
ナムジャの上半身裸のシーンありますよね!?
花鈴はいらないンじゃないかと思うシーンなのですが・・・

サービスショットがないと
進行上盛り上がらないのかなご飯




はいはいぱちぱち
ありますよ、そこの奥さん・お姉さん
こ~~んなシーンがじゅる・・


1406108485062.png









キム・ジフンssiの方が
モムチャン凄いかもお~


500x354x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpeg















1406183385130.jpg














確か?屋根部屋のプリンスに出ていたような・・・
ハルモニの台詞
亡くなった祖母が言ってた言葉
思い出すようなシーン沢山あって
本気でかぎかっこうん、うんかぎかっこと聞き入ってしまいました苦笑

1406477721053.png

















イルイル、ドラマに必要な憎まれ役のお姑さん
お姑というよりハルモニにしか見えなかったわムムム
いじわるぶりが常識を逸してました叫び


1406477748948.png
















このアジュンマは相変わらず
上品なお洋服着てるわりには
早口でまくし立てる役でしたムムム


1406477735103.png
















このドラマのキャラクターの
殆どが我が儘な人たちでしたあせる



1406731292655.png








゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



1話視聴して

ゲ・ゲ・ゲひゃ~・・・

大人のドラマじゃん叫び
最後まで観れるかしらはてなマーク
不倫だらけハートブレイク冷
前半は2倍速が多かった涙

ドロドロ劇なんだろうケド
お金持ちのお家騒動って感じのドラマでした
この程度のドロドロ劇はリタイアせずに
最後まで観る事ができましたにこ


企画当時、24部作だった「結婚の女神」は放送が始まってから32部作に延長された。その後、再び4話の延長を決め、「結婚の女神」は36部作で放送終了を迎える。
[一部記事お借りしました]

延長されただけあって、
後半になるにつれて面白かったですにっしっし

だいぶ時間が経ってからのブログなので
記憶が薄れてるぅガーン













1405606008670.jpg


婚約した相手をふって、旅先で出会った相手を選ぶのかと思ったら
結局、元さやかぁ~~~( ̄▽ ̄)=3
韓国には駆け落ちってないのかな?

浮気しておきながらジヘ(ナム・サンミ)の
「あなたが浮気したら、私も1度は許すわ。」
反省してないの?。。。。。ムムム
この台詞でジヘ(ナム・サンミ)の感情移入なくなりましたムムム




1406183484517.jpg














この方の台詞は現実味があったなぁ~~


1406731216369.png


なぜ女はドラマに嵌ると思う?
理想とする男がでるからよ。

でも、私はあなたをヒョンビンに替えたいとは思わなかった。
俳優を好きになってもその時だけなの。

姑に叱られ 夫に寂しい思いをさせられた日は
遠くの安売りの店で買い物した帰りに

「ヒョンビンみたいな人が荷物を持ってくれたらな」
「彼と一緒にお茶飲んで帰りたいな」

そう考えるだけで
一緒に暮らしたいと思ったことはないわ


日々、妄想モードの花鈴は共感できる台詞でした

この夫婦のストーリー、前半、旦那浮気が許せなくて2倍速で観ましたが
旦那が落ちぶれて(へへぇ~~~んざまあみろku-
別居してからは落ち着いて観れました



1406477693703.png


ドラマの様に(ドラマですが)
年下のエリートから告られた時は気持ちよかったにっしっし














1406183432621.jpg













こちらの方の考えが理解できなかったへ?
虎視眈々と計画を立てて
上手く自分の右腕となる人を作ってるのには圧巻!!
花鈴には絶対できないわ


1406731322731.png

















1406731336933.png










ヘジョン(イ・テラン)に対して敵対心むき出しの彼女
不幸を願う彼女の魂胆が分らなかったのですが
後半になって
かぎかっこなる程ねぇかぎかっこ
って感じでドラマの面白さに拍車をかけましたにこ

ヘジョン(イ・テラン)は味方を作るのも上手いケド
敵も多いって事ねショック!


1406731205063.png














1406183363138.jpg
















前半、威圧的だったテウク(キム・ジフン)が
結婚後、ジヘ(ナム・サンミ) を守ろうとする姿が良かったきらきら
でも、守ろうとすればするほど空回りで悲しい役回り・・・涙

検事という役柄
オールバックは仕方ないのかもしれないケド
カツラをイメージしてしまったわまったり

400x533x9a3c2f224344d980f3dc30ed.jpeg




テウク(キム・ジフン)が一番
可哀想で終わった気がしますうるうる
















やめて!!
前髪上げるのは・・・


[画像出処:画像内表示:画像お借りしました]