昼飲み?だって、、、

テーマ:
 
先週のお休みの事。
 
職場のスタッフとランチ会。
 
美味しいランチとワインと、、、
 
お昼間にこうやって楽しむ事、
 
『昼飲み』って言って
 
流行っているんですって(笑)
 
普段はオシャベリの時間なんかないからね
 
仕事の中でのいろいろとか
 
沢山話せて、意見交換出来ました。
 
 
 
 
 
コチラは〆のデザート
 
「柿とチョコレートのタルト」
 
楽しくお腹いっぱいの一日になりました。
 
 
 
 
 
 
IMG_0706.jpg
写真、何で?この向きなんだろう、、、???

 

 


iPhoneから送信

 

 

AD

おてんば、ハッピー

テーマ:
この春、両親の元にやってきた二代目『ハッピー』
このおてんば、わんぱくぶりときたら
それはそれは、凄いもので
さすがの両親もお疲れモード。
 
とはいえ、、、
やっぱり可愛くて、毎日が楽しくて
しょうがないのですが、、、
 
 

 

二週間前から入院中となりました。

 

何にでも興味があり、落ち着きがないので

不安はあったのですが、、、

はしゃぎすぎて足を痛めました。

 

この調子で自宅での安静は難しいと、、、

泣く泣く、預ける事となったのでした。

大事な部位なので

最悪な場合はオペになるとの事でしたが

何とか良い方向に向かってきました。

 

良かった!良かった!

来週には退院が決まりました。

ハピコが帰って来るとなれば、、、

いろんな準備で母はまた

落ち着き無く動き始めました。

 

まずは一段落。

今回の事で感じた事。

元気とはいえ、母は

えっ?と思うような

『スムーズに出来ない事がある!』

と言う事。

 

この先も色々だろうな

ワタシ自身も肝に銘じなければ、、、

 

でもね。

まずは「おめでと」

笑顔の毎日でありますように、、、

 

カラダが喜ぶ?ランチ。

テーマ:

先週末の事。

 

あての無い のんびりドライブ

(我が家ではいつもの事だけど、、、)

 

気持ちとカラダと

 

ゆっくり休めるように

 

緑に向って車を走らせました。

 

 

思いがけず、、、

 

手作りを楽しむ沢山の人達と出逢って

 

作品を見て、オシャベリして

 

贅沢な時間になりました。

 

 

 

そして この日、いただいたランチ。

 

地元のモノを優しい調理で、、、

 

気持ちもカラダも穏やかな一日でした。

 


iPhoneから送信

 

 

夏休みの終わりです。

テーマ:
夏休みスタート!と同時に長野実家へ
 
 
きっと『うちのこ』も一緒だろうから(笑)
いつも休憩していた場所に寄って
景色を楽しんだり、お茶したり
 
 
渋滞にもあう事も無く
スムーズに走る事が出来ました。
 
 
特に目的がある訳で無かったので
休暇中はただただ、ゆっくり
それでも一日だけは
家族揃って
思い出の八ヶ岳にドライブ
森の中、散歩して
お食事して
そんな風に過しました。
 
 
こちらも思い出のお茶↓
流れる空気感が以前とは異なって、、、
ちょっと残念だったけれど
それでも、きっと
あの子達も傍にいてくれたような
そんな気持ちになりました。
 
 
そして、このコ
二代目『ハッピー』
4ヶ月が過ぎ、わんぱく盛り
 
 
初めてのドライブもcafeも
いい子ちゃんで過せました。

 

 
 
両親は、というと、、、
育児?疲れか?ケンカしたりと
ハラハラも沢山あったけれど
まぁまぁ、、、と
諦めやら、いろんな思いで受け止めて
あっという間の1週間!
また忙しい毎日のスタートです。

 

夏休みの工作?

テーマ:
 
 
先週のこと
久しぶりに会えた友人と
自然いっぱいのドライブ。
 
 
目的の一つはコレ↓
6月に作った器が焼き上がったので
受け取りに
やっと迎える事が出来ました(大袈裟ね、、、)
 
 
ちょっと欲張って2個を制作!
釉薬も2種類にしてみました。
 
 
陶芸をするのは今回で2度目
土に向き合う時、、、
その静かに落ち着いて流れる時間が
何とも好きなワタシ。
 
 
日々、気忙しく過しているからね
こんな風に『無』な気持ちで
過せるのは贅沢。
 
 
手のひらにおさまるお椀です。
気持ちがゆるい?せいか?
いつもこんな曲線になります。
まぁ、、、これはコレで、、、(汗)