ユノおっぱがこんなに凄い人だとは知らなかったbyクラウディア | ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

ユノおっぱがこんなに凄い人だとは知らなかったbyクラウディア

クラちゃん、ユノの呼び方が変わりましたね♪



윤호씨(ユノシ)ユノさん ⇒ 윤호오빠(ユノオッパ)ユノお兄さん



ユノよかったね。
やっとオッパって呼んでもらえてww


そっか、そっか。スケートばっかりやっててユノのこと知らなかったクラちゃんも
とうとうユノの凄さが分かっちゃったのね~~о(ж>▽<)y ☆
これからも宜しくね^^

酢豚の約束は~ww → 前記事にも書いたけど(白で)昨日のキスクラ収録で酢豚を食べに行ったそうですよ♪よかったねクラちゃん^^





newsen記事のクラちゃんのインタビューです♪

ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

SBS"日曜日が良い-キムヨナのキスアンドクライ "(以下キエンク)で、プロのスケーターの中で最も注目を集めている人は断然クラウディア・ミュラー(15)だ。東方神起のユノとパートナーとなり、"ビジュアルカップル"と呼ばれる二人はフィギュアが作り出す美しさを極大化して見る楽しさを増している。

クラウディアミューラーは、フィギュアスケート国家代表常備軍としてのスイス人の父と韓国人母親の間で生まれた。
スイスでは趣味で滑っていたフィギュアを10歳で韓国へ来た後、本格的に開始した。

最近、SBS一山製作センター内にあるスケートリンクでクラに会った。放送のインタビューで接したクラは非常に大人びていたが、
実際に会ったクラは、中学生のその年齢の子供らしい容貌と溌剌とした性格を持っていた。

最初にフィギュア代表になるために帰化を選択したということについて尋ねると、クラの母親チェヒェソンさん"韓国は二重国籍を許可しないのではないか。
フィギュアを続行するには帰化をしなければならなかった"と伝えた。現在、クラは母の性によって改名手続きだけを残している。
一日も早く終わらせなければならないが"キエンク"の録画やトレーニングなどで忙しくて、時間をあけにくい状態だ。


国家代表常備軍だけに練習だけでもギリギリなので母は、"キエンク"の出演を躊躇した。放送出演を決心することになったきっかけは、クラ自身の選択だった。クラは、"8月のあるアイスショーに立ちたくて私がやるといいました"としながら"ヨナオンニにも凄く会いたかったんです"とポキっと折れるように答えた。

最初は"達人"キム・ビョンマン、スピードスケート代表イ・ギュヒョクとパートナーになりたいと思ったというクラは、
ユノが自分を選択したときにはかなり意外だったし驚いたとした。



学校の友人たちが羨むんじゃないのか尋ねると、"羨む子供たちも、嫉妬する子供たちもいましたよ。初めはとてもぎこちなかったです"
と言いながら"ユノお兄さんがこのように凄い人だって知らなかったんですよ。パートナーになってからママが、動画や歌手活動の姿を見せてくれたし、
フランスに行ってきたのもTVで見てきました。一歩遅れて"うわー"となりました"と述べた。



クラの一日を聞いてみるとユノを知らなかったことも分かる。クラは、学校の授業が終了したら、地上訓練を始める。
腹筋運動、腰の動きなどの筋力を育てる体力訓練をはじめ、新体操、バレエなどを練習する。
もちろんスケートのトレーニングにもつながる。一日のトレーニング時間だけ6時間程度になる。
TVを見る時間もない、芸能人に対しては門外漢にならざるをえない。この日のインタビュー場所にあったTVでMBC'無限挑戦'が放送されていたが、
出演陣たちをよく知らない様子だった。


女子シングルの選手としてキム・ヨナとの出会いはクラにはかなりドキドキすることだった。
クラは"ヨナお姉さんとは泰陵スケート場で挨拶程度だけしていた間でした。
放送で一緒になっても、お姉さんがあまりにも忙しくて長く話す時間はありませんが、それでもアドバイスをしてくれました"と、キムヨナに対して口を開いた。

続けて"二回目の中間評価時ユンホお兄さんが外国にいて一人で録画に参加したが、撮影終わるから"大変だった、苦労が多かった"という話をしてくれました。
2次コンテストがバレエのコンセプトなので、手の動きと一緒視線 ​​処理も手伝ってあげたのよ"と耳打ちした。


多くの選手たちのようにクラもキム・ヨナをロールモデルとしている。クラは、"私の目標は、フィギュア8級を取ることですよ、一番高いのが8級でヨナ姉さんが8級ですよ"と言いながら"ランキング大会と総合大会を合わせて、国の代表を選定するのに1等になって、常備軍というだけで国家代表になりたいです"
と気丈に目標も明らかにした。

エネルギーをすべてこぼしてその夜楽に寝床につくことができるというクラは、15歳の弱い少女を越えて、目標に向かって進む強さがある人だった。
この日の出会いはクラの将来をかなり期待するようにさせた。


http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201107041059061001


ゆん。の東方神起と薔薇のブログ



クラちゃんのスケーターとしての将来もとっても楽しみですね(*^▽^*)