김밥(海苔巻き)を作りました♪ | ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

김밥(海苔巻き)を作りました♪

あんにょん。
今日はハングルのお勉強だったんですが
今までママ友アキちゃんのお宅でアキちゃん先生に
教えてもらってましたが、お勉強が進むにつれて
アキちゃん先生も文法に自信がないから~とのことで
先週から、ワカチコのハングル先生に来てもらってます。

先週は普通にお勉強だったんですが
毎週お勉強だと飽きるってことで
先生のご提案で月一で韓国料理も教えてもらうことに♪

第2回目の本日はキンパ作りになりました。
場所も今日はうちに変更です。


一応最初はレシピのお勉強からww
レシピを読まされるんですが
しどろ~(・_・;)もどろ~(^_^;)で
今までどんだけ緩~~い勉強会だったかが露見する瞬間ですたwwwww


------------------------------------------------------------

김밥 맘들기(海苔巻きの作り方)


재료(材料)
(ご飯)、김밥용 김(海苔巻き用海苔)、햄(ハム)、맛살(カニカマ)、시금치(ほうれん草)
계란(卵)、단무지(タクアン)、어묵(おでん)、당근(人参)、참기름(ごま油)、깨소금(ごま塩)、소금(塩)




1먼저 밥을 짓는다(まずご飯を炊きます)

今回は1升と5合炊きました。



ゆん。の東方神起と薔薇のブログ-Image100.jpg

2밥을 볼에 넣어서 참기름과 소금으로 간을 한다(ご飯をボウルに入れてごま油と塩で味付けする)




ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

3시금치는 삶아서 꼭 짜고,소금과 참기름으로 맛을 낸다(ほうれんそうはゆでてぎゅっと絞って,塩とごま油で味をつける)




ゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログ


ゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログ

4맛살과,쏘세지,어묵은 후라이팬에 기름을 두르고 살짝 볶는다(かまぼこ、ソーセージ、おでんはフライパンにサラダ油を入れて軽く炒める)




ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

5당근은 가늘게 채를 썰어서 후라이팬에 볶는다(人参は細かく千切りにしてフライパンで炒める)





ゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログ

6계란은 소금을 약간 넣고 후라이팬에 부친후 길게 자른다(卵は塩をちょっと入れてフライパンで焼いた後長く切る)




7재료준비가 끝나면(材料準備が終わったら)




ゆん。の東方神起と薔薇のブログ-Image101.jpgゆん。の東方神起と薔薇のブログ-Image103.jpg

ゆん。の東方神起と薔薇のブログ-Image104.jpgゆん。の東方神起と薔薇のブログ-Image105.jpgゆん。の東方神起と薔薇のブログ-Image106.jpg


8김밥말이에 김을 올리고 그위에 재료를 전부 하나씩 올려서 말면 된다(巻き簾に海苔をのせてその上に材料を全部一つずつのせて巻けばいいです)





ゆん。の東方神起と薔薇のブログ-Image108.jpg

9한입 크기로 잘라서 먹는다(一口大に切って食べる)





$ゆん。の東方神起と薔薇のブログ


잘먹었습니다❤
ご馳走様でした❤


6人で巻き巻きしたのであっという間に終わっちゃいましたww
みんなで作ってみんなで食べると美味しいですね♪


意外とすぐお腹いっぱいになって沢山食べられなかったんですが
先生が言うには韓国人より日本人のほうが食べる量が断然少ないそうです。
うーーん。。。そんなに食べてなんで皆痩せてるんだ・・・?


あ、日付変わる前に寝るはずだったのに・・・・
ではチャルジャヨ~~バイバイ




誰ですか?
食べてばっかりwwとか言ってるのは!!
あーー聞こえない聞こえないwww