京野菜 | ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

京野菜

あの、

最近野菜高いじゃないですか。

スーパーでなかなか手が出ないですため息

でも私の住んでるところは農家が結構多いので
販売所が所々あるんです。

うちから歩いて200メートルくらいの農家さんは
町会長のお宅でお嫁さんがこの前の10月の市議会議員選挙で私と一緒にウグイス嬢をやった人なんですマイク

今まではあまり買いに行かなかったんですが
ウグイス嬢マイクのご縁がきっかけで最近はよく買いに行きますお仕事&買い物。

それで初めて気づいたけど
すごい安かったんですね~~わーい!
大根も白菜もニンジンもキャベツも・・・
旬のものはほとんど100~130円くらいですグッド!

なんで今まで気づかなかったんだ~sao☆

そしてちょこちょこっと珍しいものも作ってるんですね。

今日は聖護院大根京人参があったので買ってみました。
京野菜って独特の美味しさありますよね。

聖護院大根は煮ても煮崩れないし柔らかいしホントに美味しいです~合格
京人参も色味が濃くて綺麗。そして今日買ったのはすごく甘かったです合格


それで久しぶりに今日のご飯をアップしてみます。


ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

セロリも3束で100円だったので京人参ときんぴらにしました





ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

聖護院大根はシンプルに煮ただけ  色が・・・ザンネン





ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

これはコノ前新大久保で買った冷凍の半身の参鶏湯(サムゲタン)
温めるだけで食べられますペロリ
味は結構しっかりついてて、男の人も好きそうな感じ。私はもう少し薄味がいいな。
写真だと分かりづらいかもしれないけどコレは1人用の小さい土鍋です(100均)

参鶏湯の御店の名前は忘れちゃったけど大久保通りの店で、半身で780円でした。
はなまるマーケットで紹介されてました。




ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

明日ブロ友さんと新大久保デートなんで野菜を沢山食べて内側から綺麗にキラキラ
そしてパックして~初めて会うから( ´艸`)楽しみ~~音譜






ところが





ここまで書いて・・・・






日付も変わった0時頃。





2階の寝室から私を呼ぶ子供の泣き声が・・・






なんだよ~っ今更夜泣きっすか(小3と年長)と思いながら見に行ったら









長男TK1ゲロゲロ嘔吐してました叫びサーセン汚くて。


そして1:30くらいまでずっとゲロゲロしててさっきやっと寝ました。
書けませんがあちこち酷い状態です。夜中の洗濯と掃除・・・・ガクリ
最近学区内でノロウィルスが流行ってるんですよね。
朝一で病院連れて行って検査だな・・・ううっ...




私のデートは・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



朝には治ってますように拝む

お願いっ東方の神様~拝む