東方神起、『アテナ』のOSTにも参加 | ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

東方神起、『アテナ』のOSTにも参加

昨日の記事ではまだ確定じゃないっぽく書きました → コチラ
『アテナ』のOSTの件

決定でいいんですねわーい!



innolifeさんより記事お借りしてきました↓


東方神起、『アテナ』のOSTにも参加

$ゆん。の東方神起と薔薇のブログ


東方神起がSBSの月火ドラマ『アテナ:戦争の女神』(以下、『アテナ』)のオリジナルサウンドトラック(以下、OST)に電撃合流する。

東方神起は来年1月にカムバックを控え、『アテナ』のOSTとして久しぶりに新曲をリリースする予定だ。『アテナ』の挿入歌として使われる東方神起の曲は、華麗なアクションシーンに似合う速いビートの迫力あふれる曲だ。

『アテナ』製作会社のテウォンエンターテイメント側は東方神起のパワフルなボーカルがアクションシーンと完ぺきにマッチするとし「次元の違うアクションカタルシスをプレゼントするだろう」と期待を頼んだ。久しぶりにリリースされる新曲なだけに、東方神起の『アテナ』挿入歌は大きな話題になると予想される。

一方、『アテナ』は強烈なアクションと華麗な見どころで放送スタート以来、20%を越える視聴率を記録して人気放映中だ。




元記事はコチラ



もう1つ『アテナ』の視聴率の記事↓

『アテナ』第2話、視聴率小幅ダウン…21.1%

$ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

SBSの月火ドラマ『アテナ:戦争の女神』(以下、『アテナ』)の視聴率が小幅ダウンしたが、トップの座は守った。

15日、視聴率調査会社AGBニールセン・メディアリサーチによると、14日夜放送された『アテナ』は21.1%の全国視聴率を記録した。
これは初回放送分の22.8%から1.7ポイントダウンした数字。
14日放送された『アテナ』ではチョン・ウソン&スエのキスシーン、チョン・ウソン&イ・ジアのベッドシーンなど放送序盤から濃厚なラブシーンが描かれて視聴者たちの注目を集めた。

一方、同時間帯に放送された『逆転の女王』(MBC)は14.6%、『メリは外泊中』(KBS第2)は6.3%だった。






昨日も貼ったけど、今日もまた(笑)ここで主題歌貼ります↓

アテナOSTより少女時代のテヨン『I LOVE YOU』


<出処 sment>







面白そうなドラマですよね。
東方神起OST参加効果で視聴率も上がったらいいですね音譜





ペタしてね