SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 感想 | ゆん。の東方神起と薔薇のブログ

SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010 感想

サーセン。無駄に長文で取りとめもないです。
私の主観ですしもしかしたら間違ってることもあるかもです。


昨日行ってきたんですけど
まず席が良席だったんですね音譜

『スタンドの1列目、ステージ真横だから端っこにきたら
すごい近いよ。でも全体は見れないかもねしょぼん

と言われて渡されたチケットでした。
隣のヒロスと
『メインステージで歌ってたら見えないんだろうね。
スクリーンさえ見えないかもよ。』
『雰囲気だけでも楽しめれば良いよね』
なーーんて言ってたんです。

とーこーろーがー

実際の席に着いてびっくり~叫び
アリーナ1列目の延長線上って言ったら分かりやすいかな。
ステージ真横までいかなかったんですよ。
㌧で言ったらジュンス側です。
前は誰もいないし、ちょっとクレーンカメラがあったので
カメラの動きによっては見えにくいとこもありましたが

ほぼ全体が見れました!

しかもステージサイドまで来れば目の前10m以内の距離ですよ~
ボード、うちわ、持って行ってホントによかったです。
近いので凄く見てもらえました。

ああ、もう先に言っちゃいますけど
私、ジヨン先生と心が通じ合っちゃいましたぽぇ~♪
私の『GDサランヘヨ』(ユノごめん)バッチリ見てもらえました。確実目も合いました。目
なじぇか周辺誰もボード持ってませんでした。ソノおかげか目についたんですかね。

はぁ~~ジヨン。赤かったっす。あ、髪の色ね。似合ってた鼻血ブー♪

トリのBIGBANGのセトリは
ガラガラGO!
No.1
ハルハル(アコースティックver.)
コジンマル
HandsUp
の5曲だった・・・はず音譜

出演順とか前後しますし
好きなアーティストの感想しか書けません。

読みにくいと思いますけど許ちてねにひひ


あ、司会はBBからテソン
KARAからリーダーのギュリ
SS501のジョンミン の3人。おいおい、日本人いなくて大丈夫なの?
という杞憂は最初だけ。ジョンミン君、アータ凄いのね。ペラペーラなのね。
一応台本に沿って、日本語で話し、それをまた韓国語でも話すっていう流れなんだけど
台本にない話にもなるんですよね。
なんか途中テソンの話をジョンミン君が日本語に通訳してるのがウケタ(笑)
そして初生ジョンミン君はかなりカッコヨスでしたアップ
背が高くて顔ちっちゃくて動きがスマートでした。
ああ~テソン~ジョンミン君の隣行っちゃダメぇ~って心で叫びました。

そして1組目がまさかのブアガル(BROWN EYED GIRLS)で私慌てましたあたふた  あたふた

心のズンビがぁ~~
と思ったらもうステージに立ってた!!

いやんメッチャ素敵な4人~~セクシーだぁ~卑猥だぁ~いいぞ~

Sign
Abracadabra日本語ver.
の2曲でした音譜

原宿では扇子を持っていき忘れるという痛恨のミスでSignで一緒に踊れませんでしたが
今回はもって行きましたよ~~ユノ東方神起扇子!!

タータータッタッタッ音譜って一緒にやったさぁ~~←分かる人いるかな(笑)


Abracadabraも間近で小生意気ダンスぅ~見れて大満足キャハハ
間奏のガインのエロダンス(シツレイ)も後ろの方だと見えないけど(床に這い蹲るから)バッチリ見えましたえへへ

残念だったのが1発目だからなのかヘッドマイクの音響悪くて聞こえないとこが結構あったんですね。
歌いにくそうな感じありました。

トークではみんなで一緒に小生意気ダンスやりましょうって!
もちろんやったけどねノリノリでにひひ


確かブアガルの後がニューカマー紹介みたいなのだったのかな。
U-KISS・RAINBOW・TEENTOPの3組が立て続けに1曲づつやって
あっという間に下がっちゃいました。

トークもあったような、なかったような・・・
記憶があまりないほどあっという間であせる

私達は最近U-KISSに興味があったので楽しみにしてたんですけど
新曲「シックロ」だけやってささっと下がって残念~
でも歌もダンスも想像以上に上手かったです合格
ダンスが揃ってて気持ちよかった。
アレクサンダーの鼻の穴が気になって仕方のない私は
ドンだけのものなのかしっかりガン見しようって決めてきてたのに
近いとはいえさすがに鼻の穴を肉眼で見極めることは難しく
しかもそんなことに気を取られて他のメンバーを見れないまま
気が付いたら終わって走り去られていたといオチですた。

何をそんなに急いでいたのか後から知ったけど・・・
毎週レギュラーで生出演のBSジャパンの『Made in BS Japan』の収録に行ったんですね。

帰宅後観ました←毎週予約録画してた、テヘッ。




この後のFTIland4minuteがどっちが先だったか忘れました。

4minuteかな。

4minuteも良かったんですよ~~バンザイ
私、今までそんなにクルものがなかったんです。4分で夢中にするとか名前負けじゃね?くらいに思ってました。サーセン。
それなのに~~生で観て人気があるのがよく分かりました。今までごめんねsao☆
あんだけダンス激しいのにちゃんと歌えてるし、
喋ってたら超子供っぽいし、顔はあどけなくて可愛いのにパフォはセクシーでカッコエエの~ドキドキ
私の中で結構な急上昇でしたアップ
ヒョナ~~なんでそんなにダンス上手いの~~え゛!

セトリは曲名が・・・知らないの。
クリック手2クリック手2~・・・アイマイミーマイン音譜って歌うやつ(殴)
MUZIK日本語ver.

あともう1曲あったかなかったか・・・サーセン。




お次のFTIlandもさすがに日本語結構上手かったです。
セトリは
サランサランサラン
FlowerRock
So today
の3曲だったと思う。ホンギ歌上手かった~音譜

そして立ち居地が私達側のギターのスンヒョンに萌萌萌まくりですた。
一所懸命告知してるんだけど超言えてないし、~でちゅ。とかキャハハ
ちょっと雰囲気がチャミに似てるってうちらの中ではもっぱらの一番人気( ´艸`)
チャンミンの弟と勝手に呼んでる(笑)まだ高校生とか~~ヒィ~叫び



この後からはもう壊れ気味ですた。



2NE1の登場 !!!!! この日一番の歓声じゃないかな。この時点では。

待ってたよぉ~~キャー なんなのこの貫禄~ カッコよすぎる~ 
超盛り上がりました~バンザイ 私も会場も(笑)
CLの流暢な日本語に皆さんびっくり気味びっくり

セトリは
CAN'T NOBODY
パクスチョ
GO AWAY


最初だったか、それとも途中だったか、いつか忘れたけどMCのテソンが
ミンジさんのダンスが凄いからちょっと踊って見せてください(笑)
みたいなこと言って、CAN'T NOBODYのミンジパートのとこをチョコっと
踊るミンジ~~カッコエエよ~涙
そして可愛いラブラブ歌上手い。完璧だよ~ミンジ~おばちゃんは嬉しいよ~涙

4人とも画面通して観るとおりの可愛さでした。
客席あおったり余裕もあってよかったんです~。



次がCNBLUEかな。うん、そうだ。

後ろの扉が開いてバンドセットごとズズーーーっと前に出てきた。
えっとですね。ここだけの話、
ヨンファ堕ちしてしまいました。

生で観たらそうなるかも・・・って思ってはいたけどさ。凄いよ彼ら。
めっちゃクオリティー高いアップ
韓国で偽者とかバッシング受けてたなんて信じられないくらい良かったです。

いつも通りその場から動かずにずっとやってるので正面からは拝めなかったんですが
ヨンファってば顔が綺麗でした。
昨日ヨンファ堕ちした乙女多数発生とみた。

セトリは
ひとりぼっち
LOVE
I don't know why


会場がめちゃ広いから緊張したのか上手く話せないヨンファ。
会場からも「ファイティーン!」「けんちゃなー」の声多数。
萌えるからずっとそのままでも良かったけど(笑)

単独ライブ行きたい~~って強く思いましたけど・・・
箱が小さすぎよ。多分無理だろうな~。

ほんとにもっとずっと聴いていたかったです。



お次はKARAラブラブ

さすがにトリではなけど
全アーティストの中でもBBと並んで最多の5曲披露と破格の待遇?え゛!

Lupin
Mister
honey
Pretty Girl
新曲ジャンピン!


もっと盛り上がるかなと思ってたけど
意外にそうでも・・・って感じでしたね。
KARAペンさん大人しめなのかな(笑)

正直歌はそんなにめっちゃ上手い子はいないんですよね。
ダンスだって素人から見てもそんな高度なレベルのものではないかな~って。
でも好きなんですラブラブなんでだろ。
確かに見た目は相当カワエエですよ~好みだろうけど。
雰囲気とか5人のキャラクターがそれぞれいいのかな。
好きに理屈なんていらないんですよね、結局は。

私は生Pretty Girlを目の前で見れただけでもう幸せです、はい。

そしてジャンピンはイイ!と思います音譜
日本人ウケよさそう^^

尾てい骨骨折から復活したスンヨンの元気な姿を生で見て涙

個人的にはKARA公式ペンライトをカラオケ以外で初めて使う機会がやってきて嬉しかったです(笑)




最後のトリはウリビッベーーン
BIGBANG*BIGBANG*BIGBANG*BIGBANG*BIGBANG*BIGBANG*BIGBANG*登場でホントにアリーナ揺れました。
観客の8割はBBペンだったんじゃないかな。
今まで色んな応援グッズ持って応援してた人達もみんなクラウンVIPライトに持ち替えて黄色い海が出来ましたよ~~キラキラ

セトリはさっき書いたとおり。
超盛り上がりましたアップ
ガラガラGOの時にジヨンと私目目で通じ合っちゃいましたラブラブ

誰がなんと言おうがそうだもーーんちゅ

メンバーみんな左右に何回も来てくれました。
まだ3回目ですけど今までで一番近くで見ました胸キュン

Hand Upで銀テープが飛んでキタんですが、その時はスンリが来てステージ前にポコっと突き出してる部分に立ちマイクをゴルフクラブ代わりに何度かスイング練習しながらタイミングを計り、テープが飛び出す瞬間に思いっ切りナイスショーーーット!!!!!
カワエカッタ。隣のシアペン蕩けてました。

あ、そうそう、ジヨンはTシャツにジャケットにソノ上にダウンベストを着るという
なんともまあ私のような一般庶民には到底分からないコーディネートだったんだけど
途中でベストを脱ぎに後ろに下がり、普通にジャケットになってほっ
そしてまたさらにジャケット脱いでTシャツ。ソノ上にダウンベストを着てようやく落ち着きました。
そんなのもヨク見えて萌萌萌なお席でしたよキャハハ

全部終わって一旦はけたんですが、一瞬でまた出てきてそして全アーティストが出てきました。
べべたんがコチラにお尻を向けて、そでから出てくるアーティスト皆に挨拶しながら出迎えてる姿に
ほんわかしました。べべたんちっちゃ。


U-KISS以外みんな出てきてマイケルの『Heal The World』を全員で歌いました音譜

韓国のコンサートっぽくてよかったですニコニコ

ブアガルのジェアと2NE1のミンジが歌うとき鳥肌立ったからキャハハ

でも一番端っこにブアガルがいたのでガインうちわ持って一所懸命アピールするのに夢中で歌に集中できなかったさ~~
だって近い~~うるうる




長くてダラダラとした駄文をココまで読んでいただきまして
ありがとうございました。ペコリ

今回10組中5組がかなり好き→BB/2NE1/KARA/ブアガル/CNBLUE
だったんですが、さらに2組→4minute/FTIland
好きになっちゃいましたキャハハ
そしてU-KISSもちょいキニナル。

TEENTOP/RAINBOWはまだよく分かりません。
よく見る間もなく終わったし。ただ、これからは早送りで飛ばさないでちゃんと観ようと思いました(笑)

というわけで、私のK-POP好きも益々熱くなりそうですアップ

ああ~~ホントに楽しい日でした!!!!!

以上昨日の『SEOUL TOKYO MUSIC FESTIVAL 2010』の感想でした。


最後にイベント前にあった記者会見の様子です↓
衣装と髪型の確認にどうぞ~↓

クリックで大きくなります。
ゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログゆん。の東方神起と薔薇のブログ