恐怖のホームステイ① | 英国人ジェントルマンとの結婚生活

恐怖のホームステイ①

簡単に決めた高校留学の後には、恐怖のホームステイが待ち構えていました。ドクロ


そんな恐ろしいホームステイ先だと知らず、わくわくしながら着いた地はテキサス州のど真ん中


プロペラ機で降り立った空港には熱風が吹いていました。メラメラ



1997年:温暖化が原因と考えられる記録的猛暑がテキサスを襲っていました。



この地で私を待ってたのは、あるメキシコ人夫婦。


・・・この二人明らかに英語が得意ではありません叫び


簡単に留学を決めたことへのバツでしょうか・・・なにかの間違いに違いない・・・と思っていた私にダブルパンチがパンチ!



「私立の学校だから、授業料がいるわよ。」


エクスキューズミー?そんなこと聞いてません。


私が応募したプログラムには前金でいくらか払ってありました。それには、飛行機代(往復)、留学中の食事代などすべて含まれていたはずなのですが・・・それ以外の出費はないはずだったのに・・・・


母になんて言えばいいのよ・・・と凹みながら学校に到着・・・・到着??????????


私の前には教会が。これが高校???


違いました。それはやはりただの教会。


学校はこの後ろ。」


先ほどからなんで『学校』と言っているのでしょうか??不思議に思いました。

しかし、この教会の後ろにあった物を見て分かりました。



高校』ではないのです。しかし『学校』でもないような・・・・・・



その教会の後ろにあったのは、なんとちっさいプレハブ小屋。



その中で、幼稚園生から高校生までがぎゅうぎゅうになって勉強していたのでした。



ありえない!!!!!!!



なんか違くない?間違ってない?



しかもこんな学校にエキストラマネ~お金払えませんっ!!!!



やはり留学を軽く考えていた私へのバツですね・・・



家に帰れば、夫婦がスペイン語で会話。見るテレビもメキシコ番組。



この環境で一体どうやって英語を学べば良いのか・・・・・



不安な一日はこうして幕を閉じました。