負け犬の独り言(ノ_-。) ☆ 心のアドレス   | ☆ 酔いどれ ギルの気まぐれ diary ☆彡

☆ 酔いどれ ギルの気まぐれ diary ☆彡

電光石火の如くたどり着いた 2013年半世紀の道
寝言ではなく、一言・一事・一考の重きを感じ
広いスタンスでゴルフにこだわることなく
                  逝ってみます♪

悔いを残さぬように~ヾ(´▽`;)ゝ

なぜか~肌寒い うどん国です

県アマの余韻(苦い余韻ですが・・・)も何泊か寝たら冷却しましたほろり
で・・・少しずつ冷静に分析と反省をしてみたいと思います。

何がどうして・・・駄目だったのか・・・  5W1H

どうでもいいことなのですが・・・ はしる
冷静に考えてみようと・・・

試合の一週間前あたりに絶好調だったショットえへへ…
当日の2~3日前は、アプローチの練習を重点に出来るくらいの余裕があったのに・・
結構、、自由気ままに球を曲げられてましたきゃぁ~


狂った果実は、、どこから牙をむき始めたのか? 


朝一の練習グリーン
コロンとボールを転がすと
眼球が飛び出るくらい高速な仕上がりに・・  どへ~~~~~ッガーーン…

上りのラインをカップに向けて打つと、カップに届かないと牧村和子です!
かえってこいよです♪

これにド肝を抜かれ  ビビリのギルはこのパターを
ロッカーにコッソリしまい込んだのでしたちーん

   


そう・・・このしっかりと長いパター♪
前日に衝動買いしてしまった中尺なパター(41インチ)
レフティーにはチョイスする権利がないところがたまにキズです!

たまたま 店先にあったものだから「俺を呼んでる!」と、、とんだ得手勝手な
勘違いをしてしまい・・・
カードを切って・・軌って・・・キリまくりましたいえー

”破れ傘刀舟悪人狩り”  みたいな・・・   ちなみに 券種は   ~世界のJCB~

てめえらぁ~  叩き軌ってやるいえー

 

自分だけの物だけを買う行為は重罪に値するため
嫁の服も合わせて・・・が~~~~~ん死   ガ~~~~~ンアホ!タタ

また、月末に尻の毛が炎上します   ジリジリに・・ アフロに・・


 



試合当日の朝に   話は戻ります。

そんな中、時間ともに練習グリーンから人影が消え 最終ラス前のギルは
いよいよスタートです   ダッシュ

テントの中で注意事項を空耳(緊張してます)で聞き、ボール合わせを行い
朝一のスターターが見守る中、一番のティーオフ泣き

バシッ!!!  な・な・ナイスショット  ど真ん中  かお2

1番はかなり タイトなホールで、ボギーよし!計算です。
無理をすると火傷をするのです。

事実  同伴の・・・大火傷を目の当たりにしましたちーん

セカンドがエッジまで150Y ピン+12  上りを計算し、手前のバンカーを避けて右に・・・
あたりは悪かったものの、手前、、演歌の花道へ

ピンまで20Y  50度のウェッジで転がして  ピタッと1.5mに・・・
が・・・・下りの1.5m  

先ほどの練習グリーンが頭を・・・泣き

鼻くそのようなタッチでショート      なんなく予定のボギーでえへへ…

同伴の300y マン振り中学生がグリーン周りを逝ったり来たり、、、逝ったりで
9点のスタート(炎上してます)・・・
  しかしこの後も振ることを止めなかったのはさすがです。


2番ティーに行くと、2組のカートが・・・雑談をしながら待ってます。
前の組には友達が・・・彼は 1番ダボスタートだそうです・・・・ 彼のホームコースなんですが
コースを熟知してる半面、、怖さも知っていて、
「今日は我慢が必要じゃわ。。87点でも通るでッ」なんて、訳ワカメな 寝ぼけた事を
その時点では言ってました。

なにを隠そう、、自分の目標は84点でギリギリセーフの設定です。
その友達の言葉が・・あとで納得する羽目になろうとは・・○| ̄|_

2番のロング。ドライバーはセンター  調子いいぞえへへ…
セカンドは第3打をエッジ100yまでレイアップ

ピン9Yと急激な上り、、そして風を計算して8I     ※ 9Iフルでもよかった>w<
 
ザ・スライス・トップで、ガードバンカーへ  

ライが悪く 2度で バンカーアウトに要するも1パットでボギー ※ナイス ボギー

3番は198Yのショートホール  2番ホールボギーでもオーナーです。

ショートのオーナーは嫌いですががん
まだ 前の組がティーを離れたところで      待つことに・・・・

風を見てるとマンアゲアゲで、4番ウッドを選択で軽めに・・・軽めに・・・軽めに

軽すぎました   あ゛ぁ゛っ
引っ掛けテンプラでカラリと上がった かき揚げは、右のとんでもないところに・・ガーーン… OB
アーメン  ソーメン 冷ソーメン  夜鳴きそばです。

暫定球は、クラブを変えるもチョロきゅ なんと なんと  3番ショートホールで
世にも奇妙なを叩いてしまいました。

さすがに動揺は隠せないまま
4番ティー  ティーショットで、あわや  3発の暫定球を・・

が・・・すべてがセーフで、ひと安心顔
でも2球目は、林の中で出すだけのところでした。

そこで同伴者が
それっ  最初の球では?と・・・

暫定球の宣言の際、 
5-4-1と宣言したにも関わらず
「4-5-1だったのでは」と・・・同伴者(マーカーではない選手)が・・・

マーカー者のの「5-4-1でしたよ」の一言で、
その場は終わりましたが なんだか嫌な空気が漂い始めたのは確かですちーん

その後、なんとか本日はじめてのパーを拾い、上昇気流に乗りかけた8番
ハンディー1の難ホールです。

ここをボギーでしのいで、最後ロングをパーでと、、初めて皮算用をした瞬間、
8番ミドルのサードショットをザックリジョンソン    ががん

なんとダボに orz あ~~~~この時点で+9  ってことは、最後ロングパーで45
なんとか最終で  バーディーが・・・喉から手が出るくらいほしいえ~ん

テーショット、センター   が・・・アゲンストで飛んでません。
セカンド地点からサード地点の左の谷のラインが見えない・・見えない・・見に行かないタタ
ハイ!谷へ   ちーん ちーん ちーん

スコア的にも最低ラインだったので、このOBはかなり動揺してたんだろうなぁ~と振り返ってます。

その後、第5打はガードバンカーへ
そのまま打ったバンカーは、ホー~~~~ムラン

が・・・同伴者から
「それ、、、、、、僕の!!、、、、、、、球。。。。。。。。。」
「なぬっ??!!」
もう心も頭も衝天してます死     誤球です!

確かに確認が疎かに・・・動揺は隠せなかった  セカンドOBの怨念

上がれば、ペナルティを入れて 10点
その時の気持ちって、夜中に便所に行きたくて、行きたくて我慢してたけど
辛抱たまらず、排尿した時の気分に似てましたちーん ちーん

す~~~~~~~~~~ぅ  と逝ってしまうのがわかりましたちーんちーん

そんなハーフは3時間コースで終了。
後半は20分待ちで食事も出来ず、ビールも飲めず スタートです。
それでも練習グリーンでパッテイング練習を放心状態でしたようですちーん

応援に駆けつけてくれた友達とも何を話したのか覚えてませんちーん
最後に友達が「後半34で・・」と言っていたのだけ覚えてます。

「ありがとう」とは言ったものの、「ほんだら、お前が34でもうてみぃ」と思ったようなむっ
もう帰りたかったです。

で、、気を取り直すこともなく、後半スタート。が・・・10番ミドル・・・
セカンドが10センチにつくスーバーショットo(^▽^)o  で、、、お先に バーディーにこ

11番ティーから見守る八人の侍達から絶賛の拍手を頂きました(^^)
一瞬、34も・・・と思ったのですが、直後の11番で3パンチのダボで
法隆寺の鐘の音を聞いたような気がしましたちーん

ご~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん

そんな消化試合ような流れにしてしまった、今年の県アマ
後悔だけが、最終の浮島の水面に・・・

お約束のように、18番は池にタイトリストV1 を奉納してまいりましたorz

なんがいけなかったのか??
もちろん、ショットもダメだったけど、ハートが骨折したのが腹立たしいです!

ショットのアドレス・ルーティーンよりも

心のアドレスをしっかりたて直さないと、
今後のホン・ギルドンの競技ゴルフはありません  354354

予選落ちを謙虚に受け止め、今から練習に燃えてきます♪