ゆのみのブログ


ゆのみのブログ



ゆのみのブログ


ゆのみのブログ


ゆのみのブログ


ゆのみのブログ

クラフトひつじ座さんから、
オーストラリアのクロスブレッド(グリージー)が、届きました!

とってもきれいです!

実はここ数年、織るのが忙しくて、
つい洗毛やカード掛けの手間を省き、
トップのスライバーを使うことが多くなっていました。

ところが、先日クラフトひつじ座の石田さんとお話していたら、
何だか~・・・つい注文しちゃいました。

だってね、これまでは北海道の羊を使うことが多くて、
海外の高級な原毛には、全く目がいってなかったの。

でも、写真でもわかる通り、グリージーには、殆どゴミが付いてない。
これなら歩留まりいいと思いますわ。

久しぶりに、汚毛の脂臭いニオイを嗅いで、
かなりヤルっ気出ましたよ~ 負けない やる気あり

でも、そのためには、まず何てったって天気ですよ~晴れ 
回復してもらわなきゃ SAYUサン 晴れ


オマケ。

さて、この原毛は?

ゆのみのブログ


北海道産 ラックの背中でした 哀愁の猫背 ロシアン

ブログ村のランキングに参加しています。
↓の手織りマークをポチッとして下さると、
「ゆのみのブログ」に1票



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村