アイドルネタを書くと引かれるようなのでw

封印してたのですが

今回は書かずにいられない・・・・・

 

 

あまり怒らなかったのですが

昨日はちと、あることで許容範囲が超えてしまい

本気で怒っている私

 

 

 

その怒りも

元NMB48 現AKB48 まーちゅんこと小笠原茉由ちゃんの

卒業発表を速報で知った瞬間!ぶっ飛びましたえーん

 

 

(まーちゅんが歌う蜃気楼が1番すきです)

 

 

6年前

難波を拠点にアイドルグループが結成されるルンルン

いち早く、まだ中学1年だった娘が

めずらしくw食いついた話題でした

 

 

それから、娘とNMB48との

歩みは何度もブログ記事にしてきましたが

娘を元気に行動派に変身させてくれたのも

まーちゅんとNMB48

 

 

ライブや握手会、写メ会、映画

NMBショップへのお出かけ、

そこから繋がったNMB48ヲタ友さんたち

歌番組でテレビに映るまーちゅんに

家族みんなで喜んでみていました

 

 

私、

当時、NMB48がデビューしてすぐの頃

弟と(NMB48ファン暦6年川上礼奈推しのヲタw)と

なんばを街ブラしてたとき

まーちゅんが某音楽関係のお店でイベント!

という情報をキャッチし、

初めて、本物のまーちゅんにであったのですニコニコ

娘よりも先にw

 

 

3年前、AKBグループの大組閣で

恐れていた、まーちゅんの移籍・・・・

東京にまで会いにいけない

泣いて悲しんでいる娘が痛々しかったです

 

 

NMB48の過去映像が流されると

必ずそこにはまーちゅんがいて。

当時はNMB48トップ5の一人でしたからね・・・

 

 

大組閣で移籍をさせられた(あえて!)メンバーで

まーちゅんほど移籍をファンが残念がり

悲しみ、3年が経った今も

NMB48に戻ってきてほしい!と強く願われている

人はいないと思います

 

 

卒業・・・・

残念で仕方ないけど

まーちゅんの苦悩はたまに見る映像、

SNSでずーっと感じてたから

これで、またまーちゅんが「らしく」

ホンマの笑顔に戻ってくれたらうれしいよねおねがい

娘もそれを願うというてます

 

 

そして

AKB48としての

卒業公演は東京で行われるけど

まーちゅんはNMB48の1期生として

立ち上げ、盛り上げ、引っ張ってきた人だから

ホンマのラストは

難波 NMB48劇場で卒業公演を

してあげてほしいと強く強く望みます!!

 

 

昨日のまーちゅんの卒業発表の言葉は

すごく意味深だったから

何か絶対にある!と確信してますウインク

 

 

まーちゅん、

関西に戻ってきてやぁ

また、りぽぽやかなきち達と

関西で笑わせてくれる姿を

期待してるよキラキラ

 

 

ペタしてね