おはようございます!

 

今朝も少しどんよりしていますね~でも涼しくてありがたいですね^^

 

さてさて、昨日はゆまMOGUで使っている玄米の購入先である農家さんへ行ってきました

 

栃木県益子町で作られている現在の元気な苗ちゃん↓

 

我が家はこちらの農家さんからお米を購入するようになって、もう7年くらいかなぁ~

玄米でいただくようになってからは3年目。。。

 

この益子町の地区は、あの新潟の魚沼地区と土壌が似ているという理由から”こしひかりの苗”植えたのが始まりだそうです

なので美味しい~~~♪

 

かれこれ10年以上前になるでしょうか。。。

栃木県内のとあるゴルフ場のランチで頂いたときに『ここのお米っておいしいなぁ~産地どこだろう?』ということでそちらのスタッフの方に聞いてみると、益子産のお米とのこと。。。

その後、ひょんなきっかけから、こちらの農家さんに「うちのお米食べてみて」と声をかけて頂き、それ以来、毎年新米の時期に伺って購入しています

よって、ファン歴7年^^

 

 

そして、今回、キッチンカーを始めたことをお伝えするために、ゆまMOGU号で行ってきました!

今までは、新米の時期に我が家で食べるだけの量をまとめて購入するため伺っておりましたが、キッチンカーで使うお米も・・・となると、年に一度まとめて・・・という訳にもいきません^^:

年に数回送って頂くことなどなど、いろいろとお願いしてきました。。。

すべて快諾頂き、応援してくださるとのこと(涙・涙・涙)

本当にありがとうございますm(__)m

 

今後も、皆さんに提供しているお米は有機栽培のお米です!

こちらの農家さんは”早めに植えて、早めに刈る”といったスタイルなので、8月下旬もしくは9月上旬には新米を購入できると思います~

今年の雨不足もここでは問題ないだろうとのこと

よかったよかったぁ~~~♥

 

では、今日は、明日出店の大手町にちょっくら行ってきまぁ~す♪

あと仕入れ仕入れっと^^