こんばんは~(*'∀`*)v


皆さんのお住まいの地域は


台風の被害は大丈夫ですか?


今子どもが離れて住んでいるから


とても心配じゅる・・


今娘の住んでる辺りに台風上陸中㊦㊦( ̄^ ̄


娘には『竿を下におろしておいてね』


とLINEしておいたけれど・・・・



とにかく、外に出て行くんじゃないよ!











今日は連休最後だけど


ユンコは仕事でしたぺこ



今日は夫と義母は法事で


夫のカッターシャツのアイロンがけ等は


昨晩やっておいたのですが、


"分かるかな?"と思って


礼服を出しておかなかったのです・・・・




すると仕事中


夫から電話がありました汗



『ママ~礼服ないよ!どこ!?』


でたでたためいき


男の人って探し物苦手ですよね~



『一つ一つ見て探してよ!』


夫はスーツを沢山持っているのでじゅる・・



また二度目の電話があり


『クローゼットに無い!』


とにかく仕事中の電話はまずいので


『切るね』と切って


サイレントモードにしてしまいました。




慌てて家に帰ったら


夫既におらず㊦㊦( ̄^ ̄



想像していた通り


寝室は泥棒に荒らされたような


ちらけ方でしたむっ



私もクリーニングに出して


いつものクローゼットではなく


息子の部屋のクローゼットに


かけておいたのが


あきまへんでしたじゅる・・




部屋をちらけられたのは


ムカついたけど


結局私が気を利かせて


礼服出しておけば良かったのよね汗



LINEでは


『礼服出しておかずにごめんなさい』


と送っておきました。



ちょっと前ならちらけて探すことを


怒っていたけど


私も40半ば


丸くなりましたぺこ




(追記:『ちらける』って『散らかす』という意味デース!)