ともちゅけの受難 | おやつ猫

ともちゅけの受難

今日は…

今、家にいるのが不思議です…


 

疲れた…精神的にw



 

今日も昨日同様、ともちゅけ(小学6年生)は朝も早く(…といっても9時w)から釣りにお出かけ

 

私は家であにぃ(中学2年生)とまったり…


 

3時くらいのことです

 

ともちゅけの携帯から私の携帯に電話がかかり、ごっつだるそうな声で電話をとりました(。・・。)


 

すると大人の声…

『あのばか、電話どっかに置いてきて拾った人がわざわざ電話を…』

と直感で思ったんですが…



 

『ともひろくんのおかぁさんですか?

実はともひろくん、釣りをしてるときにテトラポットから足を滑らせて…』



 

え?え?


 

よく状況が飲み込めない私


 

『今レスキューの方で救出作業ををしてるのですがかなり狭い所に入り込んだようでちょっと手間取ってるんです』


 

え…?????何の話?誰のこと?


 

少しづつ今、ともちゅけが大変なことになってることを理解できた私は着替えながら場所を聞いてあわてて現場へ…



 

着くとそこには救急車、パトカー消防車(たぶんレスキューの方々の車だよね…)がランプくるくるさせたまま止まってる…


 

警察の人に案内されて現場に向かうのだけどあわてて出てきたもんだから私ミュールなのよ;;

岩がごつごつした道…歩けない…w


 

もう仕方なく脱いで裸足で釣り場に向かいましたw



 

レスキューの人が

『おかぁさん来てくれたからね』

『がんばれ~』


 

って声かけてるんだけど本人のいる所はテトラポットだらけの場所…


 

危ないから防波堤のところで待ってて下さいと言われ何もわからないまま救助を見守る私…


 

ともちゅけも細っこいのですよ…

テトラポットの隙間にずっぽり入り込んでしまってなかなか救出できないらしい…



 

1時間半ほどハラハラしながら見守ってるとやっとの事で救出><

 

落ちたのが2時過ぎ…

救出されたのが4時20分くらいでした

 

2時間少し挟まれてたんですね…

 

満潮の時間じゃなかったのが幸いしました

もし満潮の時間だったら…確実に今頃お通夜の準備ですよ…


 

よっぽど怖かったのでしょう…泣きじゃくってます

 

一緒に行った友達の箱が落ちたのでそれを取ろうそして足が滑ったようで腕がテトラポットに長時間挟まれていたため、腕を一番に救急隊の方が見ていました。


 

骨折もなく、思ってたほど大きな怪我もなく擦り傷だらけではあるけど自分の力で座ったり歩いたり出来てました。

 

とりあえず一安心…


 

救急車まで痛い所はないかとかしびれてる所はないかとか色々聞かれてましたがずっと挟まってた腕以外はいたい場所もないみたいです。

 

ともちゅけ…2度目の救急車

一度目は小2のときに軽傷でしたが事故に遭い…

 

あにぃは初めて救急車に乗るので横で不謹慎にもわくわくしております(ノ_-。)

 

あほか、このあにぃはww




 

病院に着き、私は救急隊の方からあれこれ聞かれてる間にともちゅけは処置…


 

いざ処置室に入ると

 

『お魚釣りしに行ったのに…ぼくが釣られちゃったのか(笑)』


 

なんて冗談を言う先生の声がw



 

骨折がないかとか体中の最終確認をした後で

 

『擦り傷はありますがどこもたいした傷ではないので消毒する必要もないでしょう^^ はい、いいですよ♪』


 

いいですよ…????


 

へ???


 

『もう帰っていいですよ^^』


 

救急車で運ばれてきた5分後…

 

みんなで歩いて病院を後にしました(。・・。)


 

出たついでなのでご飯まで食べてから家に戻りました(。・・。)



 

今日は病院泊まり覚悟してたのに…

 

今、本人は『はねとび』みて大笑いしてます。


 

落ちるまでにとったという魚だけはちゃっかり確保されてましたw

 

もっと!! くっきー=^∇^*=

 

昨日と同じきす2匹ですが昨日のよりは大きい…

もう魚とかど~でもいいw

と思ってたけど『クッキーにあげるぅ~』

 

というのでまたあにぃにさばいてもらってでっかいのはみんなで一口ずつかじって小さい方はクッキーに…

 

何も知らないくっきーはおいしそうに食べておりました…



 

もう…

釣りはだめっ( ̄∩ ̄#

『落ちたから箱取ってきて』と、ともちゅけに命令した中2の子とも遊ぶな( ̄∩ ̄#

 

と怒ったのは言うまでもない…


 

明日はちびら学校です

ひとりでゆっくり休みを楽しみたいわ…(ノ_-。)