●本当に受けて良かった!!

21日、キラキラかなつみえこさん『集客できるブログセミナー@skype』受講しました。
しかも、なんとまさかのマンツーマンびっくりキラキラなんて、ぜいたくなんでしょうラブ
憧れのみえこさんを独り占めですキャハハ(笑)



超がつくアナログ人間の私は、大人の女子校に入学した3週間前までは、ブログすら書いた事がありませんでした。※25日にパソコン開通予定

そして、今現在はパソコンからではなくスマホからブログを書いています。

そこで、みえこさんはパソコンに表示されているブログの状態を事細かにチェックしながら講座を進めてくれましたお~

知っている方は多いと思いますが、スマホで見るブログ表示と、パソコンで見るブログ表示は違う点があります!


表示の違い※一部
スマホではプロフィール写真は四角い枠表示でも、パソコン丸い枠で表示されている。

改行までの文字数が違うので、顔文字が切れていたりする。

サイドバーが無い。


他にもありますが、私が気になるのは上記3つ。
スマホユーザーからは読みすくても、パソコンユーザーからは結構読みずらいようですガーン

そこを踏まえたうえで、本当に1つ1つ丁寧に教えてもらえるので、本当にありがたい!

私のような、超初心者さんでも本当にわかりやすい!!そして、絶対に必要な内容ばかりです!!

むしろ、ビジネス用ブログとして自己流で書いている人には、特におすすめ!!
初心者の方がよかれと思って、自己流でビジネスブログを書くのは、損かもしれませんよガーン

基礎の基礎はしっかり教えてもらったほうがいい!

なぜかというと...

ブログの見せ方、人が集まる書き方がわかるから!

みえこさんのセミナーは、今やるべき事がしっかり、ハッキリわかりますウインク


肝心のみえこさんが小さい&スッピンで申し訳ないです(´;ω;`)

途中、私側のskype回線が何回かフリーズし電源が落ちる...というトラブルに見舞われましたが、その度に優しく『大丈夫ですよWハートと笑顔で接して下さって、本当に本当に嬉しかったですえーんキラキラ

ニャンコちゃんも登場し、膝の上で甘えているニャンコちゃん&みえこさんに萌え〜ラブとキュンキュンしていたのは、ここだけの秘密です(笑)

スマホでskypeを使用する場合は、フル充電必須&講座中の充電必須ですよ〜

私は充電の減りが早く、バッテリーもかなり熱くなったので、これからスマホでskype講座を受けようと考えている方は気をつけてみて下さいねニコニコひらめき電球


キラキラブログセミナーを受けた方々の感想

キラキラかなつみえこさんブログ


皆さんにも、光輝く世界が広がりますようにきらきら!!