がんコンベンションへの参加 | ゆにのブログ

ゆにのブログ

~気づいたら37歳歳~ 27歳で子宮頸がん1b1期から、術後病理結果で1b2期へステージUP 広汎子宮全摘(卵巣温存)⇒転移はなかったものの腫瘍がナント6cm⇒2013年10月抗がん剤治療終了→仕事復帰→2015年6月、結婚しました!→2018年バリバリ外回り営業→2022年IT営業なう

子宮頸がんブロガー、ぴかこさんにお誘いいただいて

がんコンベンション というイベントに参加させていただきました。


まず、ぴかこさんがホントにお綺麗方で。

私なんて先日鼻のかみすぎで鼻の下が真っ赤な状態で(;´Д`)

35度の気温の中道に迷って走ったあげく汗だくで登場してしまい、ホントにすみませんでしたorz

ランチしたりその後もカフェにいって色々話して

同病の方とお会いするのは初めてだったんですが、楽しく貴重な時間を過ごせました(ノ´∀`*)

ぴかこさんはホントに色々勉強してらして、私ももっと自分の病気なんだからちゃんと調べないとなぁー…と改めて思ったのでした。

ぴかこさん、本当にありがとうございました(*´∀`*)


コンベンションは、代替療法の講義が半分と

精神論?というか「病は気から的」な講義が半分といった印象。

代替療法については、最近よく名前のでてくる免疫療法についてや

食事療法、血液バイタル療法などの最新医療についての概要など。

詳細が説明されるものではなく、あくまで概要説明といった印象でした。

くわしくはブースで本売ってるので、買って見てね!的な。

でも私、今まで化学療法以外のことは知ろうともしてなかったのでとても良い機会になりました。

今は化学療法以外やるつもりはありませんが、後々もしもの事があったら…

このへんの療法がもっと発達していてくれてたら良いなぁ。


また、がんサバイバーの杉浦貴之さんの講演もありました。

以前生存率0パーセントといわれたにも関わらず、今も元気に啓蒙活動をされてらっしゃいます。

お話を聞いている中で、思わずほろっとする場面も多々ありました。・゚・(ノД`)・゚・。


本や雑誌 もでてますので、是非ご覧になってください。

ちなみに私は回し者ではありませんw


精神論的なお話については、いろんな意味でかなりすごかったですw

いわゆるチャクラとかグンダリニーの覚醒とかその辺のお話でした。

悟りを開けばガンは治ります、音楽に癒やされたらガンは消えます的な。

否定するつもりはありませんが、私にはちょっと踏み込めない分野のお話でした(;´Д`)

じゃあ悟りを既にひらいている人がガンになったら、その人はどうするんだろう?えっ?

と思いながら聴いてました…


でも代替療法の話は聞けて良かったし、何より同病の方とお話する機会ができてとても楽しかったです(*´∀`*)

もっといろんな人に会ってみたいなぁ(お酒交えて!)と思ったのでした。



☆(`・ω・´)↓ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ