昨日の浦井君のイベント~サイテーな仕切りからサイコーの時間へ その2サイコー | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

さ 気分あらたに・・・イベントの感想文です♪

 

Here is Wonderland  in YAMANO Hall

開場のスクリーンには↑のジャケット画像にそんな文字が入って映し出されていました。

おもちゃ箱にようこそ~って いう意味だったそうです^^

BGMは もちろん このCDの曲が~ ♪

 

18時になって いよいよイベント スタートです。

司会は中井美穂さん ~の紹介で左袖から登場した浦井君は全身真っ黒コーデ

スウェット素材かなニットかな~(後ろから2列目~オペラグラスでも判別不可^^;)

リラックスした感じで 素敵でした。

 

既に 記憶 曖昧な部分あるので ^^;

順不同 言葉まま・・・ではないです~そんな感じ・・・で 読んでください m(_ _ )m

 

トーク⇒映像を見ながら⇒トーク⇒抽選会⇒ライブ 最後に挨拶今後のスケジュールなど

そんな流れでした。

 

控え室で 始まる前

「会場が静か過ぎる・・・大丈夫 僕が出て盛り上げま~す」の会話があったそうで

 その言葉どおり ハイテンションで登場した浦井君~あ・・・安定~とも言う?www 

 

「選ばれし 者達よ~(ようこそ~)」

ハイテンションの浦井君~シャルルにしか見えないと中井さんから突っ込みwww

 

☆来月の「ヘンリー四世」~ハル王子のお稽古をしてから来たそうです。

その役になる スイッチが 身体にあるそうで

「今は?」⇒「素・・・ハル王子はネタバレになるから(?) 置いてきた」

 

☆お稽古(=役)が重なるのを嫌がる方もいるけど 僕は そうじゃない って

 中井さんが花總まりさんとかも 役があったほうが落ち着くそうです~みたいな(さすがヅカファン)

花總さんのエリザベートを見て「すご~い本物かと思った」そう(←わ~見てるんだ と思いました^^)

 

☆デビューして15年だけど 自分では何も変わってないと思ってる

だんだんファンが増えていっているのは嬉しい

最初のFCいべんとが90名位でスタートだったから今日の会場が広くてびっくりしている

本当は会場の後ろまで 行きたい

(その最初のイベントに参加している方いますか?⇒何名か手があがってましたスバラシ~^^)

 

☆ジャケット写真~白の衣装は デビュー作のダグバセバのイメージ

デビューして15年~旅をしているイメージで 旅行かばん

周りのキラキラは ファンの一人ひとり・・・のイメージ

 

☆夢がある・・・泊まりでイベントがしたい

モーニングコールとか (朝から そのテンションで ? と 突っ込まれる www)

「どこで?」

「箱根とか・・・」

「宴会場もありますね」

「もちろん 宴会芸 やります!!!!!」(。+・`ω・´)キリッ

 

☆「15年の中で10曲を選ぶのは大変だったのでは?

~その10曲の中に シャルル王子で」

レコーディングの時

新感線のファンの自分から見たらそうそうたるメンバーが録音してくれた

自分が歌いだしたら 最初は浦井健治が歌ってる と

何回か 体を動かしながら歌って汗だくになって

そうしたら  シャルル帰って来た~って言われた

 

☆公演の場当たりの時は 鬘を被る前のネット姿でやる

シャルル王子の時 あまりにその↑姿がおかしすぎると

天海さんから こっち見ないで・・・と言われた とか ^m^

 

☆濱田めぐみさんとは デスノートとか共演をさせていただいているので

姉弟のように~めぐさん 健ちゃん と呼びあうような仲で

デュエットの時 どんな風に歌いたい?と聞かれて

めぐさんのお好きなように・・・と言うと

私は 健ちゃんに合わせる・・・と言って いろんな歌い方をしてくれて

・・・初々しいジャスミンが そこにいた 

 

☆ソロコンのバクステ映像を10分くらいに編集したものがあるので・・・と

(おお~間違いなく DVD発売 アリですね~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!)

浦井君本人も見るのは初めてだったそうで その映像を見ながらコメント

会場到着の駐車場から始まって ラストまで・・・自分で 自分を見ながら

「この人 何を言い出すのかヒヤヒヤする」

「何を喋っているのか 意味不明~」って 自ら大笑い~もちろん会場も~www

 

ソロコン スタートする直前 大きく腕を広げて 羽ばたくような仕草

「何をやっているんですか?」

「横隔膜広げてる・・・」←ステージに飛び立っていくようで 素敵でした(///∇//)

 

中井さんが「控え室にいる時と違って袖でスタンバイしている後姿はアーティストですね」

すごく納得できる言葉でした。

そっか~憑依は ここから始まるんだぁ~みたいな ^^

 

ソロコンは初めてだったから 一人ってどんな感じなのか まったく想像できなかったそう

だから ソロコンの時「芳雄さん!育~!!!」って 叫んでいたのね www

 

☆天海さんから「ソロコンに行けなくてごめんな~」というメールを終演後もらったそうで

その内容は ここだけにしてねと・・・と浦井君からの断りがあったので書けませんが

とっても 深い・・深いいメッセージでした。

共演した方たちと いい関係が築けてるんだなぁ と^^

 

☆抽選で10名にサイン入りポスターが当たる

=「選ばれし者の中の選らばれし者たちみたいな・・・」

しかも席順での抽選~最初 続けて2人・・・空席=いない

「なんでぇ~(僕に? 僕が?)会いたいでしょっ!!!!」 (会場 大爆笑~www)

当選の方ひとりひとりに「お名前は?」「お名前を」 と自分でマイクを向けながら聞いて

そこからテーブルに戻って名前を書いて 握手して 手渡し 

この手順は ちゃんと10回してくれました

最初の一人に 「お名前は?・・・・」って 質問3つくらいして

「このあとライブもあるんですよ 判ってますぅ・・・」って言われて

「あ・・・ で お名前 何でしたっけ?」←爆笑~♪

 

「なんか 卒業証書みたい・・・あ 卒業しないでね~ここに(ファンで)いてね~」

 

↓のパネル プレゼント~かなり大きいです

当選した人に いる? いらない? を 聞いちゃう という ね www

ここで「いらない」と答えられる人がいるわけないですけど ねぇ

「どこに飾りますか?」「お教室に」

「差し支えなかったら・・・ 何をされているんですか?」「ピアノ教室を」

「ピアノ 僕は ほとんど弾けません・・・」

 

☆ライブ前に 袖に引っ込んで ・・・ほどなく

袖中から 「~’゚。.*#:・’゚.:*~♪」って 声が聴こえてきて 会場大爆笑

 

発声練習してました・・・www

 

なんと音楽監督のかみむらさんが登して キーボードで生演奏♪

「Color of dream」  と

時間が無いんですけど もう1曲だけ どうしても・・・と「いまは子供のままで」

間違いなく ライブで 2曲 ♪

 

特に「いまは子供のままで」は その役柄にすっと入っていってるのが判る

・・・まさに「芝居歌」で 歌詞が染み入りました・・・。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

歌い終わったあと中井さんから「さっきまで喋ってた人と全然違う」と言われて

突然「ペン パイ ナッポー アッポー ペン~」 って 超笑顔 (≧∇≦)

ほんと自由過ぎて・・・35歳に失礼ですが・・・ KAWAISUGIRU  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ 

 

「支離滅裂 って よく言われる」

「否定しません・・・」

中井さんの司会は 時に迷走しがちな浦井君をさりげな~く 突っ込みいれながら

上手にリードして いろんな言葉を引き出してくれました。

見ていて聞いていて 気持ちのいい司会でした。

お席の交換も 「宝塚では必ずです」←さすが・・・です^m^

大体司会する方の方を見るから 場合によっては背中しか見えない場合があるんですよね

 

7000枚くらいの応募で 今日の会場は700人くらいだって言ってました。

共演者やスタッフさんや ファンに きちんと感謝の言葉を伝えられる人です。

そして 歌っている時 トークの時 そのギャップに心魅かれる人です。

(あ・・・そういうことか

 私・・・ギャップに魅かれてる元祖?がもう1人いる・・・とここで一人納得^^;)

穏やかで笑顔あふれる幸せな1時間~最高の時間になりました。

 

こうして 書きながら 昨日のことを思い出してるのも また楽しい時間で♪

時々想いトンでいき 文章あちこち順番入れ替え 言葉選んで これで3時間くらい

今日は2度めの美味しい時間を過ごせました。

 

「ヘンリー四世」1部&2部で6時間の大作のお稽古中

~ソロコンの時より ほっそりした印象でした。

 

FCサイトのDiaryも更新してくれていますが そっちはクローズ情報なので

公式サイトから・・・

https://twitter.com/Kenji_Staff/status/789796401576194048

浦井です!

今日はアルバム「Wonderland」のイベントでした!

中井美穂さんに司会をして頂き、かみむらさんの演奏で歌も歌ってきました!

この上なく幸せな時間でした!

ありがとうございました!

 

 

放送作家ゆーやんさんのツイ

https://twitter.com/yuyasugahara/status/789773597174661121

浦井健治さんイベントの構成を担当させて頂きました。

面白くてメチャクチャ歌がお上手でした。

アルバム「Wonderland」オススメです。僕は「いまは子供のままで」が特に好きです。是非!

 

↑ この方 東方神起THE GOLD MISSION(ファンクラブ動画)も 手掛けているそうです。