新月の願いと 最大パワー周期 | YUNHI My Room

YUNHI My Room

・・・・・・・好きなもの 好きなこと 好きな時間 

雨はあがっても どんより重たい空~今朝も偏頭痛で おでこに冷えピタです=3


今日 車で出かける予定でしたが 

朝 ダンナと娘と駅まで送った時に 2回とも ひやっとしたことがあったので

なんとなく・・・やめとけ・・・やめとこ・・・と 在宅です。

さしせまった用事でも無かったのでね ^^;



「新月のソウルメイキング」 という本を紹介していただいて 

新月に願いことを書き出す・・・を実践すること1年になります。φ(.. )


前に書いたこともあるのですが(http://ameblo.jp/yunhi0206/entry-11983596232.html


ファイルを読み返すと

願い事は叶ってる まだ叶ってない・・色々です^m^;


1年前の最大の関心事は 体調で 今はそれは改善されているし

社会人の娘たちも それぞれの場所で 頑張って信頼されているようです。


これから数年後に来る生活の変化への慣らし運転の今

今まで 私・・・どちらかというと言葉を呑むことが多かったんですけどね

それが相手(=ダンナ)に伝わってたかどうかは ?  で (多分判ってなかっただろうな~ ><)

このままじゃ その数年後に 爆発必至だわと 最近どんどん ガス抜きしております www

まッ当然 びっくりしてますけどね (;^_^A

お互いに 必要な作業・・・時間だと思っています。


この場所・・・ブログも日記ですけど 読まれることを前提に書いてますのでね

お月様の満ち欠けの周期に合わせて 自分の気持ちと向き合って

時々 読み返したり 振り返ってみるのも なかなかいいもんです♪


昨日が新月でした。

この本によると 人間には 1年のうちに最大パワー周期という時期があるそうで

実は 私 ただ今 その真っ只中・・・5/8~6/10 (←最終日の日付 ラブラブ


この時期は いつもは10個のお願い事ですが なんと40個OK なんだそうです。

楽しみながら あれこれ考えて書き出しています。


昨年の今頃は まだ そういう認識無かったんですけど

振り返ってみると 色んなことが上手くまわってた時期でした。



繰り返しますけど・・・自分の心の拠り所~ひとつの方法です。


今まで 50数年生きてますから~ それなりに 山あり谷あり 

そんな時 色々な宗教(歴史のあるものから ん?っていうものまでETC)を勧めていただいたり

ペットを勧めていただいたり

色々ありましたけど どれも馴染まなかったんですね


私には この方法が一番しっくり です^^


(参考まで)


前記事の文章~一部何故か 斜線=打消し線~がはいっておりまして びっくり@@

修正しましたm(_ _ )m