はぁ、いいお天気(´∀`)

洗濯物をがっつり干せますね♪

けんこの好きな柔軟剤はソフラン「おひさまの香り」。

効果でなく、香りで決めてます。

洗濯洗剤は液体派ですが、その時安い物使ってます。

どれもあんまり変わんない気がして・・・usa maru


しかしこの時期、ヤツがやって来るんです。

足音も無く、時折宙を舞い、怒らせると攻撃してくるアイツ。

その攻撃は、我々人類の嗅覚を刺激するというもの。


そう、節足動物門・昆虫網・カメムシ目・カメムシですカメムシ!!

この辺りでは、「へくさ」「きょうとん」という愛称で親しまれています。


洗濯物を外に干すと10匹~必ず付いて来ます。

完全密室のはずの部屋にも現れます。

もしや前世は忍びかしら・・・こざるっち


駆除方法はもっぱら、背中からガムテープでそっと包んであげたり、

ペットボトルの口にそっと落してみたり・・・

怒らせると怖い方なので、やさしくやさしく・・・退場して貰います。


ちょっと調べてみたら、青りんごの香りの方もいらっしゃるそう。

日本にお住みの方は、なんとも言えぬ刺激臭なのに・・・

食べると辛味があるとかなんとか・・・

食べた人いるんかいっっ∑(゚Д゚)


ただあの子達がいなくなると、冬が来るんだなぁ…と感じられるので、

ある意味風物詩と言えましょう。

できれば会いたくないけどね!!