はんぺんチーズバーグ弁当 | nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

nao's simple kitchen~お弁当、おうちごはん~

レシピブログ、ネクストフーディスト1期生。
男子高校生弁当が終わり、大学生弁当とたまに自分のお弁当とたまにおうちごはん。節約を意識しつつ簡単、時短なお弁当にしたいなと思ってます。

はんぺんチーズバーグ弁当

はんぺん大葉チーズバーグ(てりやき味)
だし巻き卵
切り干し大根とほうれん草と人参の胡麻和え
パプリカのカレーコンソメ蒸し

Instagram→nnaaoo_yyuu
によくいるよ!

材料に↓はんぺんの中に片栗粉小さじ1を忘れてました。
 

 材料
◯2人分
・はんぺん ── 1袋
・大葉 ── 3枚~
・ピザ用チーズ ── お好きなだけ
・塩コショウ ── 少々
・◎醤油 ── 大1.5
・◎砂糖 ── 大1
・◎酒 ── 大1
・◎みりん ── 大1
 

 詳しい作り方
 
01
ビニール袋か、ジップロックの袋にはんぺんと、塩コショウと、刻んだ大葉をいれて揉み込む。
02
チーズを適量入れてかるく揉み込む。
03
オリーブオイルや、油をひいて焼く!できあがり♪このままの方が大葉の味もしておいしいです!夜の残りをお弁当用にてりやき味にしました。照り焼きは、◎をフライパンで煮詰めるとできます。甘い方がいい場合は、全部大さじ1で大丈夫です。