成功の鍵は段取り力 | 【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

【服識美学】Fashion wisdom aesthetics

☆YUNA STYLE CO.LTD ☆弊社では、Fashion branding &Direction/自社オーダージーンズブランド《Blufight》/Knit.Cut 各Design~Patten/ODM/Fashion design講師…etc ファッション全般を手掛けております。ここではアパレルならではの【服識美学】をお伝えします!

こんにちは!
ジーンズソムリエ&Brand producer雑賀です。



昨日はホワイトデー♡でしたね!

我が家は、何故か男性陣からのお返しはなく…

娘がお得意のマシュマロ入りクッキーを焼いてくれました。


{B1276474-AB15-444F-9217-99691B11D3DA}



過ぎくて、しっとりした食感で美味しかった




ところで…


いよいよ、いろんなお仕事の締切が近づいてきて、お尻に火がつくどころか、ボーボー燃え出しました(笑)



ヤバイ





昨日は肩腰が痛くってスランプ状態だったので、夕方magma yogaと整骨院へ

あ、花粉症も併発しています…


{F8941273-F9DC-4F24-AE66-BA5B02D4C4AB}



今日は、マジでやらないとね(笑)



お得意の同時進行技で時短♡


「時短」は手を抜くのではなく、3つ4つ同時進行する事。

特に、お弁当作りは、この【同時進行技】が磨かれると、少しでも朝ゆっくり寝れる!!

お弁当作り生活歴8年にもなると、調理器をフル稼働させて、全て同時進行(笑)

しかも、そこに栄養素も振り分けて、偏らないように調整♡



こんな風に、ざっくりカテゴリー別に分けています。



〈焼き*コンロ 強〉(タンパク質)  ハンバーグや焼肉、焼き魚など焼く・卵焼きetc……

〈蒸し*レンジ〉(ビタミン類) シリコンにブロッコリー、南京、人参etc……

〈煮物*コンロ 小〉(ミネラル、繊維) ひじきの煮物etc……

〈白米* コンロ 中〉(糖質)胚芽米etc……

〈生〉(ビタミン類、繊維) 果物、トマトetc……




勿論、これら全て同時進行!!これなら、作り置き無しでも30分もかかりません。

メニューも、ここから応用して考えるので、そんなに悩みません。


{8450AB37-8B2D-4A5F-BEA2-985D7FA246F3}



効率的に動く為には、段取り力を鍛えるのが一番ですね。

持てる時間は限られてますから…♡


このお弁当作り生活で学んだ【同時進行技】を、いろんな事に活かして、もっとのんびり過ごす時間を作りたいなぁ~


ではでは、今日も素敵な1日になります様に