アヒルと電車 | YUNAぽよよん日記

YUNAぽよよん日記

YUNAの育児日記です。

飼ってみたい動物は? ブログネタ:飼ってみたい動物は? 参加中



先日、YUNAの住む市が主催する
イベントに行って来ました。

Pooチャン(まちくんイトコ)と
らいクン(1歳)とゆ~チャン(0歳)を誘って!
(どんどんややこしくなるので近日中に相関図を書きます)


このイベントは大規模なもので
「屋台村」「名産品市」「フリマ」
「アンパンマンショー」「体験コーナー」などなどが
所狭しと、行われています。


(YUNAは抽選で500円チケットが当たったので
無料でたこ焼き食べれて、めっちゃ幸せでした~~!!)






Pooチャン達と、お目当てのアンパンマンショーを
見た後、子供達が暴れだしたので
遊べるスペースを探して公園の方へ!




そしたらね、なんと!!


動物ふれあい広場になっていたよ


(」゚ロ゚)」ショエー
でも、そんな事前に告知されてなかったし
どうせ、ショボいんでしょう?







って思ったけど、



いえいえ、全然、とっても
充実した内容でした。





羊2種類、ヤギ2種類、ポニー2種類
ダチョウ、犬3種類、猫一匹
ミニブタ、アヒル、ミーアキャット
うさぎ2種類、ハムスター、モルモット




うわっ、すご~~~!!
しかも、エサが100円で売っているのね!
やるやる~~~!絶対やる~~~!!



でもYUNAは大人だから我慢して
タイタローにやらせてあげました
(園児並みっていう噂もありますが。。。)







タイタローは初めて見る動物達にも
臆する事なく



エサをあげられました♪
( ゚Д゚)
タイタロー、強気だね!!




タイタローよりも、かなり大きい
ポニーにだって



ほら、



このとおり!!




エサの押し売りまで
(´ω`)
ポニーちゃん、嫌がってるけど~





でも、結局食べてもらえずに




自分で食べたりもしました
(´∀`;●)
残念、タイタロー!!









そして、タイタローはアヒルの方へ


でも、何を思ったか


アヒルちゃんたちを




「電車」呼ばわり!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ
どんだけ、鉄男~~~???



やだやだ、もう!

違うったら~~

でも、初めて見るんだもんね

じゃあ、ここはYUNAが母親らしく教えてあげるよ





多分ね、多分、アヒルだよ、きっと!
なんか、確信がもてませんが







でも、やっぱり「電車」








この日、アヒルの事をずっと「電車」と
言い続けました。



でも、まだ1歳8ヶ月ですし
すぐに覚えるのとかは
難しいんでしょうね~~。






































って思っていたけれど







そういえば、





よく考えてみれば







クチバシと電車が似てる~~~~~
タイタローは新幹線も「でんしゃ」って言います






タイタロー、目のつけどころが

マニアック!






「くるくる」が大好きだったころ(今もですが)も
マニアックな目のつけどころが気になったんですよね。
(記事は→コチラ

タイタロー、将来、研究者に向いてるかも?親ばか?






タイタローの為にもアヒルをお家で
飼えたら、楽しいだろうな~(笑)
うち、アパートだから無理ですけどね。
いつかね~。











ところで、この子


本当に




アヒルかなあ?
白鳥かも?


誰か、教えて下さい(涙)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

子供に教える為にも勉強が必要な
YUNAを応援してくれる方は

←こちらをクリック

是非、お願いします。



昨日はなんと!36位でした。
すごい、すごい、すごい事です!!

このランキングは激戦区で
上位10名の方々は書籍化してるんです!

という位、すごい事です。

皆様に、激感謝です。
ありがとうございます。